アクセスカウンタ

<<  2017年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
キッチン周りの掃除
キッチン周りの掃除 久々に気になっていたキッチン周りの掃除をしました。 夫がリタイヤしてから、キッチンの洗い物を夫の仕事に頼みました。 気持ち良く「良いよ」と引き受けてくれて「私作る人、貴方洗う人」でずっと来ましたが、最近なんだかキッチンが垢抜けない感じがして来ました 洗い物は夫が、と言う感覚で私が作る事のみやっていたせいですね。 今日は午前中いっぱい掛けて、換気扇周り・レンジ周り・ちょっとべたついて来た床・流し・窓等々、頭に手拭いを被ってマジックリンと布巾片手に磨いてこの様にピッカピッカの換気扇フードに... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/06/28 17:10
梅干し A
梅干し A 梅が大分赤くなって来たので、いよいよ漬ける事にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/26 18:42
梅干し
梅干し 数年振りに又梅干しを漬けたくて、今月に入って直ぐにネットで南高梅3キロを予約注文しておきました。 そして、待ちに待った南高梅が今日到着しましたよ〜 「紀州はたの農園さん」から届いた完熟南高梅の3Lサイズです。 一粒一粒手もぎ収穫して即発送しているので鮮度が非常に良いとの事。 もうちょっと赤い実にしたいのがあるので、ざるに広げてもう2、3日熟成させましょう でも見るからにこんなに美味しそうな梅もありますよ。 甘〜い香りが漂っています。 でも酸っぱいのよね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 9

2017/06/24 18:38
夫のフラワーアレンジメント
夫のフラワーアレンジメント 夫が互助会のイベントに誘われて、フラワーアレンジメントに挑戦して来ました TV番組の「プレバト」を参考に「どこからでも見られる様にしてみた」とか「三角にした」とか言ってました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/06/23 10:35
抜糸? (O_O)
先週の土曜日に眼科へ行った時に「来週抜糸します」と言われた バ、バ、抜糸って言うと、やっぱり縫ってたんだこの眼 って事は切ったんだ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/06/21 17:27
父の日のプレゼント
父の日のプレゼント 先日の法事の日は父の日でした 帰ったら何と長男夫婦から夫にプレゼントが届いていました 開けてビックリ、四種類のビールと「極上の桃茶豚とん漬け」のセットでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/06/20 10:22
IKさん七回忌
IKさん七回忌 昨日IKさんの七回忌が水戸で行われました。 妹は前日の17日に三重県から我が家に来て一泊して、私達と一緒の車で行きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/19 18:22
両目の手術を終えて
昨日左目の手術を無事終えて今朝眼帯を外してもらいました 当たり前だけどやっぱり両目で見る方がより良く見える ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/06/14 18:37
ミニトマト他のその後
ミニトマト他のその後 ミニトマトの苗を植えたのが遅かったので、当然実が生るのも遅いけど赤くなるのが待ち遠しい今日この頃・・・ 上がアイコ・下がシュガープラムです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/12 11:00
白内障手術
昨日、いよいよ手術当日になりました 散瞳薬を術前2時間前から30分おきに点して、シャワーを浴びて髪を洗って予約時間に眼科へ行きました 手術着に着替えて、諸々のチェックを終えていよいよ手術室へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/06/07 12:54
運動会A
運動会A 昨日は長男の子供達の通う小学校の運動会。 スカイツリーが目の前にそびえ立つ校庭です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/05 18:20
簡単手作りさつま揚げ
簡単手作りさつま揚げ Facebookの動画レシピを参考に、簡単に出来るさつま揚げを作ってみました。 何処にでもある材料で、短時間で作れます。 実際のさつま揚げとはちょっと食感が違いますが、フワフワで又一味違う美味しさでした。 ビールのおつまみにも良いですよ 皆様も良かったらお試し下さいね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/02 19:25

<<  2017年6月のブログ記事  >> 

トップへ

つぶやき・・・ 2017年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる