つぶやき・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会A

<<   作成日時 : 2017/06/05 18:20   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は長男の子供達の通う小学校の運動会。
スカイツリーが目の前にそびえ立つ校庭です
画像

1年生・3年生・5年生と3人が居るので見応えもたっぷりですよ

1年生のRKの駆けっこは一生懸命ながらマイペース。
画像

3年生のRTは沖縄の踊エイサーで、太鼓と掛け声の担当。
リズムに合わせて上手にできました
画像

5年生のKNは良い所一杯見せてくれました。
「ソーラン」の踊では代表で掛け声かけて、中心でカッコイイ踊を見せてくれました。
画像
画像

リレーでも大活躍、紅組が勝ちました
画像


ここの小学校はシートを敷いてはいけない、だから早朝の席取りはありません。
お昼も子供達は教室で摂り、親たちは学校から出て食事をします。
私達は息子夫婦と彼女のご両親、私達夫婦の6人と大人たちだけで近くの中華屋さんで食事しました。
これも良いかもね〜と思いました
昔ながらの家族単位のお弁当時間や今回の様な時間、それぞれ長所短所ありですね。
お陰様で私達、両方楽しんで来ましたよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
木々の緑も深さを増し、すっかり夏めいてまいりましたが、暑さで体調を崩されておられませんか?「ぜ〜んぜん!だいじょうぶよぉ〜」とイエティ1号さんの明るい声が聞こえてくるようです。長男さんの3人のお子さま、ここまで成長されるのに、子育ては大変だったと思います。頑張っている姿をみると胸がいっぱいになりますね。私の孫ではないのに涙が出てきました。本当に嬉しいですね。先日、二人の孫に文房具を送ってやりました。長女から手紙をもらって、宝物にしています♪(うちのお嫁さん、いつまで怒っているのかな?
オパール
2017/06/06 11:10
お孫さんが三人同じ学校だと、半分は誰かが出てることになりますね。それは休む暇もなく見応えありますね。
学校によっていろいろ決め事も違ってくるんですね。お弁当を作る手間は省けて楽ですが、
みんなでわいわいのお昼がなくてちょっぴり寂しいような気もしますね。。。
お家の方が来られない子供さんに配慮してというのを聞いたことがあります。
お疲れ出ませんでしたか?
すずりん♪
2017/06/06 17:46
オパールさん>こんにちは。
元気ですよ、と言いたい所ですが、先日ころんでしまって、あちこち打撲に擦り傷・ちょっと高い所から飛び降りて膝カックン・そして白内障…と気持ちと体力の差を痛感しておりまして、ちょっとショックを引きずっている今日この頃…
あららオパールさん、お嫁さん何で怒ってらっしゃるのでしょうねぇ〜
このままって気持ち悪いですよね。
私の性格はグジュグジュが我慢できなくなるので、私からコンタクト取っちゃうんですよ相手はドギマギかな?
でもそれで誤解もとけますよ。でも相手の性格も大きいのかなぁ〜。
オパールさん、頑張ってね
イエティ1号
2017/06/07 12:06
すずりん♪さん>こんにちは。
あのね、結構いやいやかなり疲れました
写真を撮る場所に移動しようとして駆けだしてころんじゃったんです。
それが原因もありますけど、暑い中、人混みの中に居るだけでも結構な体力勝負です。
それでもこうして孫達の活躍や息子達と楽しく過ごせる事は代えがたい物がありますね。
その為にも私も体力付けとかなきゃね〜
イエティ1号
2017/06/07 12:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
運動会A つぶやき・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる