つぶやき・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS キッチン周りの掃除

<<   作成日時 : 2017/06/28 17:10   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 12

久々に気になっていたキッチン周りの掃除をしました。
夫がリタイヤしてから、キッチンの洗い物を夫の仕事に頼みました。
気持ち良く「良いよ」と引き受けてくれて「私作る人、貴方洗う人」でずっと来ましたが、最近なんだかキッチンが垢抜けない感じがして来ました
洗い物は夫が、と言う感覚で私が作る事のみやっていたせいですね。
今日は午前中いっぱい掛けて、換気扇周り・レンジ周り・ちょっとべたついて来た床・流し・窓等々、頭に手拭いを被ってマジックリンと布巾片手に磨いてこの様にピッカピッカの換気扇フードになりました。
画像

我が家の換気扇は殆どのお宅の様なコンロの上に付いている複雑な換気扇ではないので掃除は結構簡単です。
換気扇自体は数回新しくしていますが、それでも今年で30年使用した割には綺麗でしょう
気になっていた床もさっぱりしました。
こういう事ってやるまでが億劫なんだけど、やり終えた時は本当に気持ちが良いのよね〜
今度はこれも気になっている冷蔵庫。
ここも全部洗って綺麗にしましょー


今日妹からネコ好きな私に、こんな可愛い小さなポーチが届きました。
目薬入れだって
画像

今の私には目薬不可欠だからね、ありがたいわ〜。
KMちゃん、ありがとう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

あらまあ 換気扇がピカピカですね。
そして換気扇周りと 床のお掃除ですか。
なかなか できないことですよね。
我が家も25年なので型は同じですかね。
換気扇を時々交換するくらいですね。
綺麗になって お料理もやる気が出ますね。
最近あちこち汚れが目立ちますが、
重い腰が 上がらなく 困っています。。。
バンビ2
2017/06/28 19:11
取り掛かるまでの気持ちになるのが大変ですが始めるとどんどん綺麗になっていくのが気持ちよいですね。
最後の達成感が又嬉しい
もこ
2017/06/28 20:20
ほんとうにピッカピカですね。
こうして思い立った時にやっておくと暮れの大掃除が楽ですね。
片付ける人はご主人なんて、いいご夫婦ですね。
すずりん♪
2017/06/28 22:12
キッチン周りの掃除って本当に大変ですが、見事にピカピカに掃除されて輝いてますね〜♪
我が家も既に、システムキッチンは20年目で換気扇もモーターのベアリングが油切れなのかキーキー!と言う音がしてるのでオイルスプレーで何とかなってますが、換気扇だけでも交換って出来るの知りませんでした。(^◇^;)
sabatora nyanya
2017/06/28 23:08
えっ!?
これ綺麗になったのはご主人が日頃の努力ではなかったのですか・・・・かわいそう。
因みに私は何もしませんから偉そうなことは言えませんけどね
ご夫婦の互いの支え合いの賜物でしょうね。
とてもピカピカできれいですね。
今日から自分んで持ってきたコップなどはもとに戻すように努力をします。
ご主人様にエールを送ります。
ゆらり人
2017/06/29 10:46
バンビ2さん>こんにちは。
バンビ2さんは今は気になる所もグッと堪えて、ご自身のお身体を第一に静養されて下さいね。
結構気合入れると疲れますよ〜
イエティ1号
2017/06/29 17:03
もこさん>お久しぶりです。
コメントありがとうございます
本当に掃除は取り掛かるまでの方が気合が要りますね。
でも始めると他の汚れも気になって来て、終わりが無い感じにもなりますね。
でもやっぱりやり終えた時は本当に気持ちの良いものですね
イエティ1号
2017/06/29 17:06
すずりん♪さん>我が家の換気扇はご覧の通りの単純な換気扇なので掃除もし易く、フードを交換する度に周りも掃除しているんですが、今回は前の掃除と結構間隔があいてしまい、かなり汚れてしまいました。
イエティ1号
2017/06/29 17:13
sabatora nyanyaさん>こんにちは。
sabatora nyanyaさんの換気扇はきっと我が家の様な単純な換気扇では無いのではと思いますが…。
我が家のは昔からあるようなただのプロペラを設置してあるだけなんですよ
イエティ1号
2017/06/29 17:16
ゆらり人さん>コメントありがとうございます。
夫は食後のお茶碗や皿などを洗ってくれるのですが、その時に周りに濡れた所を拭く程度で、勿論換気扇や床やレンジ周りの油汚れなどは全く気にも留めておりませんのですよ
それでも私にとって三度の洗い物の手間が省けるのはありがたい事と感謝しています。
私も夫が現役の頃は私も夫と同じ様にフルで仕事をしていても、勿論全て私が家事全般をやっておりました。
今はヒフティヒフティーと思っていますし、私に万が一の時に夫が困らない様にとも考えているのです。
イエティ1号
2017/06/29 17:24
こんにちは〜♪
すっごくピカピカになりましたね
スッキリ気持ちよさそう〜。
1年の真ん中のこの時期に、中掃除をするといいそうですね。私も重い腰を上げなくては!という気持ちになりました
目薬ポーチ、可愛い〜
私も欲しいです〜
Megu
2017/06/30 08:58
Meguさん>こんにちは。
こういう事って取り掛かるまでが本当に気が重いけどピカピカになった後の爽快感は何とも言えないものがあるんですよね
目薬ポーチかわいいでしょう
私は術後の目薬は勿論、ドライアイで一生目薬が欠かせなくなったので、ありがたいのですよ〜
イエティ1号
2017/07/01 12:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
キッチン周りの掃除 つぶやき・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる