つぶやき・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 草笛の丘バラ園へ

<<   作成日時 : 2017/05/18 15:19   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

午後からお天気が崩れるかも知れない、と言うので早めに「草笛の丘バラ園」に行って来ました
もう終わりかけた薔薇から満開の薔薇、そして蕾が一杯のこれからと言う薔薇までありました。

画像
画像
画像

画像

先日の写真展で「背景をぼかして撮ったり、逆光も面白いのよ」と教えて頂いたので、スマホでもチャレンジ出来るかなとやってみました
スマホのカメラをポートレートにして撮りました。
スマホながら背景はボケて撮れていますよね
画像

画像

テントウムシをもっとズームにして撮りたかったんだけど、「被写体を2.5メートル以内に配置して下さい」と出て、近づけすぎると「離れて下さい」と出る。
でもスマホには写真サイズの編集が出来るので撮った後に好みの写真にする事が出来そうです。
最初にテントウムシを撮った写真がこの下の写真ですが、スマホで写真のサイズの編集が出来、この写真をカットして少しでもテントウムシを大きくしたのが上の写真。
一番下のはもっと周りの背景をカットしたものです。
画像

画像

スマホではこれらが限界かもしれませんね。
でもまぁ、難しい事は言わず撮影を楽しんで、今度はデジカメをちゃんと使いこなしてみようと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
草笛の丘ばら園こんなところがあるんだねぇ〜〜綺麗だねl−
うめこ
2017/05/19 16:12
来るまで40分位の所だから行きやすいわね。
広々として気持ちが良い所よ
イエティ1号
2017/05/20 09:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
草笛の丘バラ園へ つぶやき・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる