つぶやき・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 女子?会

<<   作成日時 : 2017/05/12 20:34   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 12

中学時代のお仲間で市川FMのパーソナリティーをされていたYIさんと市川市会議員の止子さん。
YI さんは急に市川FMが無くなり、その後ボランティア活動をされている。
2人共本当に活動的で見習う事が一杯で、又お忙しい。

そのYI さんから自宅でランチは如何 と止子さんと一緒にお誘いがありました。

ランチは4年間イタリア留学されていたYI さんならではのイタリア料理です。
バカリャウと言う名の鱈料理とサングリアと言う日本で言うとフルーツポンチに似た様なデザート。
このバカリャウと言う鯛料理は厚切りの鱈の切り身を2日間ほど干して、中に火が通る様に外側にちょっと焼き目を入れてパリパリと焼くのがコツらしい。
結構手間のかかったお料理です。
止子さんの持って来てくれたドライフルーツ入りのパンをスライスして一緒に
画像
画像



そして、ネコのフムちゃん
縁あって1月にYIさんのおうちに来ました。
猫たちの里子を探していた所、一番年を取っていて体の弱いフムちゃんを彼女は連れて帰りました。
優しい彼女らしいなぁ〜と・・・
フムと言う名は26日に来たからと、彼女が付けた名前です。
来た当初はお互いに慣れるまで大変みたいだったけど、今は優しい彼女の傍でゆったりと寛いでいますよ
大人しくてとっても可愛いの
画像


三人共会った瞬間からずっとお喋りのし通しで、気が付いたら18時になっていてビックリ。
日も随分伸びたしね〜、お陰様で本当に楽しい一日でした


さて、我が家の薔薇は・・・
蕾だった花も昨日今日の暖かさで一斉にさいてくれました。
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
手作りのお料理でお家での女子会良いですね。
バカリャウはいただいたことがないです。おいしそうですね。
フムフムなるほど26日に来たからフムちゃん、可愛い名前になって良かったですね。
すずりん♪
2017/05/13 00:01
YIさんTMさんそしてイエちゃんの最強三人組が集まれば それはそれはお喋りに花が咲くよねぇ〜〜

それにしても プロ並みの腕をもつYIさんのお料理!!
そしてTMさんの
美味しかったでしょう〜〜

フムちゃんYIさんの所に来られて良かったね
うめこ
2017/05/13 09:12
貴女のカメラの腕のお陰で、実力以上に見えるランチでお恥ずかしい。説明不足でしたが、これはポルトガル料理です。8日間ポルトガルで、知人の家に泊めてもらったときに「ポルトガルは鱈とジャガイモの料理は2000種あると言われています」と聞きました。その時に味わった物に近いところを狙ったのですが、本当はまだまだで、もっと美味しいのです。
ちいちゃん
2017/05/13 16:43
イエティさんはホントに交友関係が豊富でいらして羨ましいです
私も最近幼馴染と再会して楽しい時間を過ごしていますが、外でランチばかりです
こんな風にお家でお料理してゆっくりおもてなしするのも良いですね〜
若いころはランチなんて行かなかったからみんんなこうでしたよね〜
バラの色が豊富で綺麗ですね
うちはピンクばかりです(;^ω^)
ぺこ
2017/05/14 09:13
中学時代のお友達とイタリア料理で女子会ですか〜♪
写真を見てるだけでヨダレが落ちそうです〜
ネコのフムちゃん優しい家族に巡り会えて本当に良かったですね〜
フムちゃんの表情を見てるだけで幸せなのが凄く伝わります〜
sabatora nyanya
2017/05/14 15:28
こんにちわ〜
先ず白内障のお話、手術なさるの
ですね。
私も診察受けようと思っています。
様子アップお願いします<m(__)m>

そして、イタリア料理
凄い!美味しそう〜
こんなお誘い、あったら私も飛んで
行きますわ〜。

バラ、咲きましたね〜
可愛いです。
最初のバラは素敵なお色ですね。
慈園
2017/05/14 17:53
すずりん♪さん>私にとってもバカリャウは初めての料理ですが、以前ここのお宅でご馳走になったシーザサラダも美味しくて、以来我が家でも良く作る様になりましたが、バカリャウは鱈を日干しにしたりちょっと手間がかかりそう。
でも彼女のお蔭で食のレパートリーも広がりました
本当にフムちゃん、癒されます〜
イエティ1号
2017/05/14 18:41
うめちゃん>そーそー、三人個性は違えど根本的には似た者同士でね〜
一つの事でじっくり話そうと思うと、他の話が入って来てそっちの話になり、と帰ってからあれもこれも話せなかった、ってお互いに思ったみたい
イエティ1号
2017/05/14 18:45
ちいちゃん>あらま、ポルトガル料理でしたかぁ〜
皆にイタリア料理って言っちゃった
美味しかったですよ〜、でもYIさんは下ごしらえに色々と準備して下さったのですよね。
ありがとうございました
楽しかったですね〜
フムちゃんにも会えて嬉しかったです
イエティ1号
2017/05/14 18:49
ぺこさん>こんばんは。
そうそう、ぺこさんも最近懐かしいお友達とお逢いになりましたよね。
お友達とのお喋りは本当にストレス解消になりますものね。
おうちで、と言うのは他の人の事や時間を気にせずにお話が出来て良いんですね。
でもね、お互いに段々旦那様がリタイヤして家に居る事が多くなりそれも叶わなくなりつつありますよ
イエティ1号
2017/05/14 18:55
sabatora nyanyaさん>こんばんは。
フム君、本当に今は幸せそうで彼女にもらわれて来て良かったと思います。
でも良く食べる割には太れない様で見ても小さいし、耳の後ろも毛が抜けて来て薬を塗っているそうです。
ネコの好きなsabatora nyanyaさんですから写真を見て色々お分かりになるかも知れませんね。
イエティ1号
2017/05/14 19:04
慈園さん>こんばんは。
そうですね、術後PCが大丈夫になったら手術の様子とか、経過報告致しましょう
でもざっと聞いた所ではしばらくは顔が洗えない、なのでお化粧はいけない、頭も洗えないそうですよ
バカリャウはイタリア料理ではなくてポルトガル料理だそうで、私の勘違いでしたぁ〜
美味しい手料理に楽しいお喋り、最高でした
薔薇はね〜、ほ〜〜んとうに慈園さんのお庭にはとても及ばない事でして…。
我が家の庭ももうちょっと広ければどんなにか…と叶わぬ事を夢見ております
イエティ1号
2017/05/14 19:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
女子?会 つぶやき・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる