アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
ゴールデンウィークの初日は
ゴールデンウィークの初日は リタイヤ組の毎日が日曜日の私達夫婦にとってゴールデンウィークはどこに行くのも避けたい位で縁の無い事なのだけれど、29日の昨日は次男夫婦が休日出勤となり、その間の3人の腕白坊主の子守に4時半起きして6時過ぎに出かけました お天気で良かった〜 あの3人は部屋の中だけではとっても持ちません 徒歩で20分位の所にある「岩清水公園」広々とした気持ちの良い公園です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/04/30 11:16
懐かしい友との再会
懐かしい友との再会 22年前、ODA君の大ファンで思い切ってハワイツアーに参加してそこで知り合った同じファンの仲間達。 日本に帰ってからも逢いましょうね、と約束してから人から人へとお仲間も増えて、カラオケボックスでおしゃべりしたり、一緒に箱根に一泊旅行もしたり、東京国際フォーラムや武道館でのライブも一緒に楽しんだ本当に楽しい仲間達。 でもだんだんと皆で逢う機会が無くなって、ずっと続いているRKちゃんと逢う度に「皆で又逢いね〜」と話していて思い切って皆に連絡を取ってみる事にしました。 遠かったり都合で来られない... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/04/23 12:34
シンビジュームとデンドロビュームの植え替え
シンビジュームとデンドロビュームの植え替え 以前NHKの「趣味の園芸」でシンビジュームの育て方がありました。 植え替えについても教えてくれていて、購入して花が終わった後は根が張っているので植え替えをした方が良いとの事。 時期は成長期に入る前の4月頃に済ませるのが良いとの事でした。 我が家のシンビジュームは日中も温度の低い玄関に置いておいたのが良かったのか、3本とも未だ花は綺麗に咲いています。 勿体ないけれど、来年も是非咲かせてみたくて、花を切り二回り大きい鉢に植え替えました。 切った花は大きくて、丁度手頃な花瓶も無く「才能ナシ」... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/21 11:28
チューリップ
チューリップ ここ数日の暖かさでチューリップが一斉に咲きました。 段々色も濃くなって、期待した以上に可愛いチューリップでした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/04/17 13:08
我が家にも春が来た♪
我が家にも春が来た♪ 友達のYGちゃんがお裾分けにと、掘りたての筍とタラの芽を下さいました。 こんなに立派な筍やタラの芽はスーパーではとてもお目にかかれませんよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/13 19:58
昨日今日の出来事
昨日今日の出来事 一昨日、三重県から私の妹が上京して来ました。 一昨日は妹は上野の都美術展を見た後、知人と会い夕方我が家に来ました。 昨日は二人で土気にある「ホキ美術館」へ行きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/04/08 18:33
次男からも誕生日プレゼント♪
次男からも誕生日プレゼント♪ ここの所ちょっとバタバタしていて載せられなかった先週の土曜日の出来事を、遅れ馳せながら・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/05 20:38
カードケースの出来上がりとDVDのPCトラブル
カードケースの出来上がりとDVDのPCトラブル ここ数日、「Corel Digital Studio」を使ってムービーメーカーで作成したビデオファイルをDVDにコピーする作業を、カードケースを作るためにアイロンを掛けミシンを踏みつつ行っていました。 DVDの方はPCにセットしてしまえば、私はその間他の作業が出来るからです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/02 19:12

<<  2017年4月のブログ記事  >> 

トップへ

つぶやき・・・ 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる