つぶやき・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS チューリップ

<<   作成日時 : 2017/04/17 13:08   >>

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 12

ここ数日の暖かさでチューリップが一斉に咲きました。
段々色も濃くなって、期待した以上に可愛いチューリップでした
画像
画像

フェンスの蔓バラにも小さな蕾が一杯付いて来ましたよ、楽しみ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

我が家のご近所さんのチューリップや、
ウォーキング途中のチューリップも、
かなり色鮮やかに咲いていますよ。
ちゃんと季節を知って 咲くんですね。。。
バンビ2
2017/04/17 18:07
なんと可愛い色でしょう。珍しい色じゃないでしょうか。貴女にピッタリって感じです。我が家の庭はこの春は「花も紅葉も無かりけり」という眺めです。初夏になれば地植えの植物は花を咲かせてくれるでしょうが、手を掛けて咲かせるようなものは、もう無理かなぁと。
ちいちゃん
2017/04/17 19:23
かわいい色のチューリップですね。
まさに春ですね。
すずりん♪
2017/04/17 21:57
バンビ2さん>本当にね、自然の摂理、不思議です。
ちゃんと土の中でも春の気配を感じて芽を出してこんなに綺麗な花を咲かせてくれるのですね
我が家の周りでもお花の綺麗なお家を見るとついつい足を止めてしまいます。
イエティ1号
2017/04/18 18:13
ちいちゃん>私もね、球根を買った時に載っていた写真ではこんなに可愛い花とは思っていませんでした。
球根って、花になってみないと分からない事もあってそれが面白いのかも知れませんね。
球根は冬に植えておくだけなので思った程手は掛かりませんよ
イエティ1号
2017/04/18 18:17
すずりん♪さん>私も想像していたのより可愛い綺麗な花だったのでビックリ、嬉しいです。
昨夜の風雨で心配しましたが、何とか持ち越しました。
しばらく綺麗に咲いてくれると嬉しいのですが…。
イエティ1号
2017/04/18 18:20
こんばんは
イエティ1号さん、花壇に何個の球根を植えられたのかしら?咲きましたね〜思わず数えてしまいました。ピンク色のチューリップがすーごく可愛いです。根元に植えられたのはキンギョソウですか?バランス良く植えられて華やかですね。前回のブログでも玄関先の花々、パンジーも元気よく育って嬉しいですね。それに胡蝶蘭にはビックリです。毎年咲かせておられますでしょ
ところでお孫さん達、新学年で緊張されておられませんか?そろそろ連休のご予定、考えておられるでしょうね。
オパール
2017/04/18 21:50
チューリップの花色には足早もスットップ。
よーく見ると、この色をうまく描けない、表現できないことに気づきます。遠くから、近くから見ても色は違ってもチューリップはいい。
ノンキーハイカーズ
2017/04/20 11:28
オパールさん>こんばんは。
チューリップはね、15個植えました。
5個ずつまとめて植えてみたのですが、思った以上に可愛い花が咲いてくれました。
金魚草は昨年一度咲いたのをそのままにして置いたら又咲いてくれたのです。得した気分
オパールさんのお孫さんも今年小学生でしたっけ
私の孫も長男の所と次男の所と二人小学生になりました。早いですね〜。
イエティ1号
2017/04/20 19:44
ノンキーハイカーズさん>こんばんは。
チューリップの可愛い花に魅せられて、冬になると又新しい球根を選んで春を楽しみに植えたくなります。
今は沢山の花びらの形や色があって楽しみが増えますね。
イエティ1号
2017/04/20 19:56
🎶ならんだ〜 ならんだ〜
チューリップの花が〜♪
とっても可愛い色のチューリップ
咲きましたね
まさに春の象徴花。この日が待ち遠し
かったことでしょうね。
慈園
2017/04/20 22:53
慈園さん>こんにちは。
慈園さんの素晴らしいお庭には足元にも及ばなくて、狭い花壇の中でチューリップが出て来るまでは寂しい空間でした。
もう少ししたら薔薇が咲きますね。
我が家は4種類。楽しみですよ〜
イエティ1号
2017/04/21 10:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
チューリップ つぶやき・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる