つぶやき・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 6冊目のBlog本

<<   作成日時 : 2013/09/01 11:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

Blogを始めて丸6年になりました。
私のBlogは特別なテーマは無く、日々の出来事や感じた事などを日記代わりに付けているものです

このBlogを始める前は、家計簿の下にある空蘭に一言書いたり、10年日記なども書いた事がありましたが、長続きしなかった
Blogにしてからは毎日書くのが楽しみにもなってきたのです。
一番良いのは写真を載せる事が出来る事。
アルバム代わりにもしています。

と、いう訳で今年も今までの一年間分をまた本にしますよ。
今まで作った本がこれです
画像

始めて自分の本が出来上がってきた時の嬉しさは忘れられません
本の後ろに「著者 ○○○」と私の名前が載っているのも嬉しくて・・・
パソコンで読むBlogも良いけれど、一冊の本になって、ソファに座ってお茶を飲みながら改めて自分の書いた物を読む、っていうのも良いものです
是非皆さんにもお勧めしたいです

さて、これから私はPDFで製本のイメージを作成してもらった後の編集作業に取り掛かります。
無駄に大きすぎる写真や、余計な段落などを編集してページ数などを減らしていくのです。
これも楽しい作業です。
今回の表紙はこれにしました
画像

出来上がったら又ここで皆さんにご披露しましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
表紙素敵ですねー、私も楽しみにしています。頑張ってね!
ちいちゃん
2013/09/01 12:30
編集作業、楽しいとは言いながら、結構大変ですよね〜
1ページ1ページプレビューで確認しながら写真を小さくして、なるべく1ページに収まる様にしてるのですが・・。
出来上がりを楽しみに頑張ってま〜す
イエティ
2013/09/01 18:29
今回の表紙はおしゃれ
口コミもみたよ〜〜
うめこ
2013/09/03 11:04
今、編集作業中。
楽しみながらやってます〜
イエティ
2013/09/03 11:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
6冊目のBlog本 つぶやき・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる