トートバック

ブロ友のシナモンさんが素敵なトートバックを作っていらっしゃいました
私の好きなリボン結びがポイントになっているトートです。
「’19春夏ソーイング」の本に載っているそうで、早速取り寄せて作ってみました。
出来上がりのバックです

画像


出来上がりまでの過程を簡単に

画像
画像
画像
画像


昨日生地を買って裁って、接着芯を貼りアイロンがけをして、今日完成しました
やっぱりミシンは早いです
シナモンさん、素敵なトートのアイデアをありがとうございました


でもね~、こうして見るとこのブログのお蔭で色々な物が作れたり、色々な経験をさせて頂いたり・・・。
Meguさんから「小さいスヌード」、ぺこさんからは「蛇腹のカードケース」そして今回のシナモンさんの「トートバック」を参考に私も作らせて頂きました。
その他にはwingaさんが私達の旅行中にホテルに訪ねて来て下さって、あの感激は忘れられません。
素晴らしいお花を育てていらっしゃる慈園さんやにかさんには沢山の刺激を頂きました。
同じ病を持つすずりん♪さんには症状を話してちょっと安心したり。
オパールさんとはもう何年のお付き合いになるでしょうか(って、ブログでですけど)
まだまだ沢山の方々のお蔭で楽しいブログが続いています。

いよいよ7月2日に大規模メンテナンスが始まる様ですね。
気持ち玉も無くなり、会員用のコメント機能も無くなる様で、これから皆さんとのコンタクトはどの様になるのでしょう、と一抹の不安と共に懐かしく過去を振り返りました

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 39

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2019年06月24日 18:19
こんばんは~♪

7月に大規模リニューアルがあるそうですが。
そのごはどうなるのか かなり不安ですね。
気持ち玉もなくなって、
会員用のコメント機能もなくなるようですね。
皆さんとコンタクトを取るのが難しくなるのかな。
2019年06月24日 18:42
こんにちは

7月2日
半夏生の日ですね
どんな代わり様をするか
その時はその時で・・・
2019年06月24日 23:37
素敵な布製バッグが出来ましたね。シナモンさんはいろいろなものを手作りしていらっしゃって、うらやましいなあと思っていました。手作り物を持っている方って素敵な方が多いですよね。

気持ち玉が無くなるとちょっと不便ですね。「来ましたよ、読みましたよ」とちょっと印を残すことが出来なくなりそうですね。
2019年06月25日 10:59
こんにちは
リボンがポイントのバッグ
作られたのですね。
うれしいです。
生地が変わるとイメージが
変わりますね。
可愛くて素敵なバッグですね。
大規模メンテナンス後のことが
心配ですが 今までのように
イエティ1号さんや皆さんと
楽しく交流を続けていけたらと
思っています。
よろしくお願いです。



2019年06月25日 16:23
リボンが付いた可愛らしいバッグが出来上がりましたね。
布地が変わると又違って良いですね。

ヤットの事で続けているブログ大きく変わってしまったら続けていけなくなるかも・・・どうなるのでしょう。
2019年06月26日 09:01
おはようございます。
可愛いバッグ👏
リボンが効いてる🎀
いいなぁ、ご自分で作れるから。
作品が素敵で、器用さに驚くばかり。
お友達もたくさんいらしていいですね。
私だってお会い出来ましたことは宝です✨

それにしてもブログ。
どのくらい使いやすくなるのか未知数。
その時になってから考えてみます。
出来るだけ、離れたくなぁい❗
2019年06月26日 12:12
このトート気になってたんです
イエティ1号さんの記事を参考にさせて頂いて挑戦してみたいと思います
リボンが付いてるのって可愛くて好きです
柄も可愛いですねー❤
イエティ1号さんは仕事が早いのでいつも、感心します
昨日で頼まれてたカードケースやエプロン、孫のレッスンバック、縫い終わったので、次何縫おうかって思ってました、ありがとう御座います
大規模メンテナンス、どうなるのか心配です
この後も皆さんと楽しくお話ししたいです
2019年06月26日 15:52
バンビ2さん>こんにちは~。
今のブログ形式がとても良かったのにね。
どの様に変わってしまうのか、ちょっと楽しみでもあり、不安でもありですね。
これからもよろしくお願い致します~。
2019年06月26日 16:01
無門さん>そうですね、どの様に変わってもこちらはそれに慣れるしか仕方ありませんね。
気が付かぬ内に夏至が過ぎてこれから段々と昼間が短くなって行くのですね。
ちょっと寂しい気がします。
2019年06月26日 16:04
araraさん>皆さんから色々アイデアを頂けて良い物が作れました。
このトートは大きなリボンが特徴で、リボンが好きな私にピッタリでした。
「気持ち玉」本当に便利なのにね~。
2019年06月26日 16:12
シナモンさん>本当にね、生地によってイメージが変わりますね。
リボンが大好きなので、本当に良い物を紹介して頂きました。
この本に載っているワンピースやパンツも良いですね。
黄色いワンピースも気に入ったけど、ちょっと難しそう…。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
2019年06月26日 16:23
もこさん>又違った生地で作ってみたいと思います。
新しくなるブログ、きっと私も含めて皆さんも最初は戸惑われますよね。
今までの様に皆様とお話で来たら嬉しいです。
2019年06月26日 16:36
wingaさん>ブロ友さんのお蔭で本当に良いアイデアを沢山頂いて素敵な物が作れましたし、嬉しい事や楽しい事、色々な考え方も教えて頂きました。
これからの事は、そうそう、なる様にしかないですものね。
ちょっと楽しみでもあるけれど…。
2019年06月26日 16:40
ぺこさん>ぺこさんもまぁ~、色々沢山作られましたね~。
お孫さん達喜ばれた事でしょうね。
リボンのトートバック、ちょっと大きめで肩からも下げられて使い易そうですよ。
私は背が低いので紐の長さを5cm短くしました。
ぺこさんも出来上がったら見せて下さいね。
ちいちゃん
2019年06月30日 18:11
ウエブリブログでは「ブログ玉を失くす」件は変更して続行になると聞いたのですが、事実かどうか確かめられるほどの力はないので...私など、やっとブログ玉を入れられるようになったばかりなので、ぜひ続行して欲しいと思います。
2019年06月30日 19:42
ちいちゃん>ブログ玉は残してもらえる様になった様です。
皆もホッとしているみたい。
良かったですね。

この記事へのトラックバック