つぶやき・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS プレゼントの準備

<<   作成日時 : 2017/12/07 18:10   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 20

7人の孫達の誕生日プレゼントとクリスマスプレゼント。
毎年毎年、何が良いかしら何が喜ぶかしらと無い知恵を絞って送って来たけれど・・・。
数年前には女の子には私の手作りのお人形、そうそう男の子にはウルトラマンのお人形もつくってやった。
全部私のオリジナルですよ
因みにこれ 赤いのは次男のリクエストでトッキュージャー。
画像
画像

もうね、皆大きくなって来ると最近のオモチャには付いていけないし、アイデア切れでお菓子を贈っていました。
そのお菓子だって子供の喜びそうな可愛いのを探してね

さてさて、今年も来ますクリスマス
その前に私達の末っ子の次男の所の3歳になるMTの誕生日が今月10日にやって来る。
でもトイザらスでMTに丁度良いオモチャが見つかりました。
画像

これならいつもの公園で、皆で遊べるかな
右下の「ファイターパンチバック」が気に入った
これを相手に足蹴りしてるMTの様子が目に浮かびます

いつもの手芸屋さんで可愛い手作りのポーチを見つけました。
セーラー服をイメージした「セーラーポーチ」です。
これを3姉妹のクリスマスプレゼントに決めました。
こういう時、黒1点のRTのプレゼントに迷うけど、ウエストポーチの良いキットがあった。
3種類の生地と材料を買って、昨日今日でここまで出来ました
画像
画像

セーラーカラーのリボンテープはこの様に、楊枝で糊を付けて貼って行きます。
画像

続きは後日にね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

7人のお孫さんのプレゼントは 大変ですね。
お正月も お年玉で 出費が多いですね。
でもお孫さんに喜ばれるのがうれしいですね。
バンビ2
2017/12/07 18:30
あら〜〜可愛いウルトラマンもいますね。とっても素敵なお人形さんたちです。今年のポーチ作品もどんなになるのかしら?興味津々です。

私も親族の二人の女の子に何が良いか、まだ決めかねています。今日お出かけしてきたのですが、ちょっとかわいいハンドバッグもいいかな〜と考えていました。もちろん私の場合には既製品なんですが。
arara
2017/12/08 04:24
おはようございます。
すごーーーい!
可愛いーー!
私は。。。ウルトラマンがいいかな(笑)
どれもこれもとっても素敵です。
お孫さん大喜びでしょうね。
今から楽しみですね
にこにこ笑顔で作ってらっしゃるんでしょ?
いいなぁ。
こちら今年もサンタは来ないようです
winga
2017/12/08 05:56
手作りのプレゼントって温もりを感じますよね
7人分手作りされるイエティさんって
すごいですね〜立派です!
それにしてもウルトラマン凄くよくできていますね、お上手です
私は結局市販のおもちゃを買ってしまいます。

セーラーポーチ、出来上がりが楽しみです

ぺこ
2017/12/08 12:12
可愛い!
リクエストのお人形まで作ってしまうんですね。
お孫さん達大喜びだったでしょうね。
3歳のお孫さんへのプレゼントも面白いですね。
セーラーポーチも可愛いので、今年もお孫さん達大喜びされることでしょう。そしていい思い出になりますね。
いつも思いますが素晴らしいおばあちゃんですねぇ。
すずりん♪
2017/12/08 17:14
これだ、これです。手作りだから世界中でこれが一つしかない。気合と愛情がたっぷり。作る人の思いが込められたお宝。
こりゃ皆大事にします。私は全部欲しい。
ノンキーハイカーズ
2017/12/09 09:36
バンビ2さん>そうなんですよ〜、7人もいると何かしら毎月何かがあるみたいです〜。
毎年ではないけれど、誕生日やクリスマスの他に初節句・入園・入学・七五三・など楽しいけれど大変ですぅ〜
イエティ1号
2017/12/09 18:17
araraさん>女の子の場合は結構夢のある物が多いので、比較的プレゼントの品を探しやすいですよね。
男の子の場合は結構難しくて悩みます。
ハンドバックなんてプレゼントされたらきっと大喜びされますねっ
イエティ1号
2017/12/09 18:20
wingaさん>こんばんは〜。
ウルトラマンを作る時、パソコンでどんな形だったかを確認してから、絵に描いてみて布を切っていったんですよ。
「シュワッチ」させたかったので、腕に針金を通しました。
これらのお人形は記念に私の分も作って持っているんです。
私にとっても宝物なんですよ〜
wingaさん、ご自分にサンタさんからのプレゼントしちゃったら
私も以前、自分にこの時とばかり欲しかったもの買っちゃいました
イエヒ1号
2017/12/09 18:27
ぺこさん>こんばんは。
今年は長男の所の誕生日プレゼントはお菓子にしたので、クリスマスは手作りで。
次男の所の誕生日プレゼントはオモチャだったので、クリスマスはお菓子にします。
もうゴッチャゴチャ
イエティ1号
2017/12/09 18:30
すずりん♪さん>結局はこういう事が私の趣味でもあって、楽しみながら作ってはいるんですけどね〜
ただ毎年の事で人数が多いので、だんだんネタ切れになっちゃって、この頃は頭を悩ませてしまっています
女の子の場合は手作りも良いのだけれど、男の子は大きくなって来ると中々難しいですね。
イエティ1号
2017/12/09 18:36
ノンキーハイカーズさん>ありがとうございます
私の趣味でもあるので一石二鳥かもしれませんね
今までもこの他にも色々作りましたが、やっぱり傑作はっこのウルトラマンかなっ
イエティ1号
2017/12/09 18:48
こんにちは♪
毎年手作りのプレゼント、お孫さん今年も楽しみにしているでしょうね
セーラーポーチ、どんなのができるのでしょうか?
私も楽しみです〜
Megu
2017/12/10 11:26
(✿❛◡❛) ノこんにちは〜❤

7人のお孫さんへの 
手作りのプレゼント!
器用な イエティ1号さんならでは・・・
なかなか 大変だけど 喜ぶ顔が
浮かんで 楽しみですねぇ〜〜(^^♪

「セーラーポーチ」出来上がりを
見せて頂くのを 楽しみにしてます〜〜♪
♪のこ♪
2017/12/10 14:33
こんにちは

愛情いっぱい
手作りプレゼント
作ることも楽しみですね
無門
2017/12/10 15:28
お孫さんの誕生日&クリスマスプレゼントに手作りのお人形って凄いです〜
孫さん達も見事な出来栄えにめっちゃ喜んでくれること間違い無しですよね〜
sabatora nyanya
2017/12/10 17:15
Meguさん>こんばんは〜。
何時まで手作りの物を喜んでくれるかしら、と思いますが、特に男の子はこれから大きくなって来ると中々難しいですね〜
イエティ1号
2017/12/10 18:30
♪のこ♪さん>私の長男(4)、次男(3)の子供達の物を同時に7つ作る事は流石に無いのですが、どちらかのプレゼントを手作りにする時は兄弟同時に作るので、4つとか3つを作る事になるんですよね。
でも楽しみながら作っていますよ〜
イエティ1号
2017/12/10 18:37
無門さん>そうなんです、結局は好きなんですよね。
作っている事も楽しいです
うっかり根を詰めちゃって肩こりが酷くなっちゃいます
イエティ1号
2017/12/10 18:40
sabatora nyanyaさん>こんばんは〜。
お人形は以前に誕生日プレゼントで作った物なんです。
今回はポーチ。
私も出来上がりを楽しみに、喜ぶ顔を楽しみに作っています
イエティ1号
2017/12/10 18:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
プレゼントの準備 つぶやき・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる