つぶやき・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS フランス刺繍完成 (^_^)v

<<   作成日時 : 2017/09/10 10:31   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 8

凡そ十日間で出来ました
やり方に慣れてしまえばそんなに難しい事ではありませんでした。
刺繍を潰さない様にタオルを2枚折って敷き裏からアイロンで伸ばして額に入れて完成です
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
(ஐ╹◡╹)ノ おはようございます〜♪

とっても 頑張り屋のイエティさん!
素敵なフランス刺繍が
額に入り お部屋のワンポイントが
又増えて良かったです(✿ゝ‿◕)σネッ

ブログにお邪魔しても・・・
素通りが多くて失礼しました。
白内障の その後も
すっかりよろしいですか?
秋が駆け足でやって来てます
ので気候の変わり目
ご自愛下さいd(´ー`*)ね! 
♪のこ♪
2017/09/11 10:33
フランス刺繡何になるのかなぁ〜って楽しみにしてたのですが、額に入れて絵画のようにされたのですね。根気のいる作品なのに、いつもながら出来上がりが早くて感心しています
可愛いインテリアになりましたね

今日肩こりと首コリ頭痛で診察に行きました、そしたらお医者さんに、母が亡くなって暇すぎて、緊張感がなくなったからだよって、どうしてもしなければならないこと出来たら治るよですって(;^ω^)
それで、ベストでも縫おうと生地を広げては、また畳んでを繰り返しています
やる気でないんですよね(;´д`)トホホ
ぺこ
2017/09/11 14:48
♪のこ♪さん>お久しぶりです〜。
ありがとうございます。
白内障の術後の経過も良くて、新しいメガネも作り快適に過ごしています。
でも未だ3種類の目薬を点さねばならず、それが面倒です。
お互いに季節の変わり目、無事に過ごしましょうね〜
イエティ1号
2017/09/13 12:12
ぺこさん>こんにちは。
ベスト、これからの時期に良いですね。
ミシン掛けの物って、生地を裁つまでが一仕事なんですよね。
それが出来たら半分出来た様なもので、ミシン掛けは思い切ってミシンを出しちゃえば縫うのは結構早いですものね。
出来上がり、楽しみにしてますよ。
又ブログにアップして下さいね
イエティ1号
2017/09/13 12:18
こんにちは
おみごと流石にイエティ1号さんですね。素晴らしい出来栄えです。とっても丁寧で美しく、刺繍糸が刺しているのがわかりますね。いつの作品か、日付も入れられましたか今年の秋は刺繍入りのスカートやブラウスが流行るとか・・・Tシャツに刺繍されてもお洒落ですね!いかがでしょう
オパール
2017/09/13 14:05
オパールさん>こんばんは。
ありがとうございます。
良く見ると「あれっ」って言う所もあるんですよ〜
でも練習と思ってやったんだからいいや、な〜んて思ってます
刺繍入りのスカートやブラウスにしても良いですね
可愛い感じは私のイメージじゃないけどね〜
イエティ1号
2017/09/15 19:13
こんにちは♪
フランス刺繍とは、面白そうなものを見つけましたねそしてあっという間に完成させてしまい、さすがイエティ1号さんです
こんなかわいい刺繍ができたら、作った小物にワンポイント入れられていいですよね。針仕事が苦手な私ですが、刺繍も面白そう♪なんて、ちょっと興味がわいてきちゃいました〜
Megu
2017/09/16 13:18
Meguさん>おはようございます。
フランス刺繍も結構楽しく出来ますよ。
初めての時はキットで作ると全て材料が揃っていて布地にもちゃんと刺繍の絵が薄く描いてあるので良い練習になるしその通りに刺していくだけで出来上がるので楽ちんです。
私はネットで「フランス刺繍キット」で探して見つけました。
額は別売りでしたが。
Meguさんもフランス刺繍やってみて下さいね〜
イエティ1号
2017/09/17 09:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
フランス刺繍完成 (^_^)v つぶやき・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる