つぶやき・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の花へ植え替え

<<   作成日時 : 2017/09/09 14:53   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 6

夏の間元気に咲いていてくれた花達、まだまだ元気そうではあるけれど茎も太く伸びちゃって少々暑苦しくなってきました。
思い切って全部抜いて秋の花に植え替えました。
何しろ狭くてスペースも殆ど無い所なのですが・・・。

植え替え前はこんな感じでした
画像

画像
画像

やはり春に比べると秋の花は花屋さんでもまだ種類が少ないですね
道路際にはちょっと背の高い花が良いかなと、コスモスを植えました。
その下にはクフェアを
画像
画像

薔薇の下にはダールベルグデージー イエローブーケとアンゲロニアのパープルを
画像
画像

門扉の小さいポットにはトレニアカタリーナ ブルーリバーともう一つの赤い花名前が分かりません
画像

植えたばかりなのでまだまだ寂しいけれどしばらくしたら元気に伸びて一杯花を咲かせてくれるかなっ
やっとスッキリサッパリしました
2年程前に買ったハイビスカスも元気ですよ。
画像
画像

これで概ね植えられたので、これからポットやプランターの花を少しづつ増やしていきましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
イエティ1号さんの夏の花もまだまだきれいで、もったいない気がしますが、早めに秋の花に植え替えておくことが、秋の花を楽しむコツなのでしょうね。
我が家の夏の花は茎が伸びて花姿が乱れたままです。イエティ1号さんに見習って早く植え替えしなくてはいけませんね。
すずりん♪
2017/09/09 16:00
 素敵な玄関先ですね
 お家の周りも素敵です
我が家は、もっともっと小さい猫ちゃんの額ほどですよ(笑)
小さくても、お花が咲いてると素敵ですよね。。
うちは定年後暇な主人が世話してくれてます
秋のお花・・・増やそうかな〜〜
ほほ笑み
2017/09/09 16:18
すずりん♪さん>おはようございます
こちらは久し振りに連続して良いお天気が続きました。
そうなんですよね、夏の間に咲いていてくれた花達、元気なんですがグングン伸びて来ちゃいましたね。
どんどん大きく育った方が良い花もあるけれど、ちょっと見苦しくなって来ちゃったのもありですね。
今回植えたコスモスは苗なので、今は未だちょっと寂しい感じです。
イエティ1号
2017/09/10 10:14
ほほ笑みさん>おはようございます
いえいえ写真だと誤魔化せるのかも知れませんよ
ご主人様がお世話して下さるって良いですよね。
我が家も夫が水まきや肥料などはしてくれますが、植え替えや花の購入などは一緒です。
私もどこにどれを植えたら良いか、な〜んて口出ししちゃって煩いかもぉ〜
イエティ1号
2017/09/10 10:20
イエティ1号さんの思いきりの良さが、何時も素敵な空間を作り出しているのだなァと。我が家など、世話できない私向けに、極力地植えにしてしまうので、この夏の悪天候で、秋を前に無残な姿になっています。ブログに載せるモデルさん用の花も、ない始末ですよぅ。
ちいちゃん
2017/09/13 11:22
ちいちゃん>いえいえ我が家も夏の間は特に外に出るのも億劫で花達も伸びっぱなしでした。
でも思い切って抜いちゃうとさっぱりしましたよ
ちいちゃんに頂いたゼラニウムもしっかり根付いて元気です。
もう少ししたら地植えにしますよ〜
イエティ1号
2017/09/13 12:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の花へ植え替え つぶやき・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる