つぶやき・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 1合炊きの炊飯釜

<<   作成日時 : 2017/08/30 10:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

大分前から電気炊飯器を止めてガスで炊いていますが、夫が現役の頃はお弁当を作っていたので、一度に4合炊いて一食分ずつ冷凍にしていました。。
夫がリタイヤしてからは2合を炊いて翌日の分を冷凍に
でも最近になって折角だから毎回炊き立てのご飯が食べたいと思う様になりました。
我が家は朝食はパンでお昼はご飯ですが、私は夕ご飯は食べず(食べると胃が重くて朝食が美味しく食べられないのです)夫はおかずと缶ビールひと缶だけなので、一日のご飯は1合あれば良いのです。
5合炊きのお釜で1合じゃね〜
1合炊きの良いお釜がないかしら、と思っていたら良いのが見つかりました
画像

瀬戸物で出来ていて中蓋も厚くしっかりしていて、直火でもレンジでも炊く事が出来る。
昨日初めてガスで炊いてみました。
お釜の周りにご飯がくっついてしまわないかと心配でしたが、その処理もされていて綺麗によそう事が出来ました。
11分で炊き上がり、今までより水っぽく無くてモチモチした美味しさでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
モチモチしたご飯好きです
やっぱり日本人はご飯ですね
このお釜見た事が有ります。。
うちは5人なので買わないと思いますが
便利で良いものが沢山出ていますね
ほほ笑み
2017/08/30 20:40
我が家も電気炊飯器は使わず、ガスで2合づつ炊いています。11分で炊き上がるなら、毎回1合づつ炊くのもいいですね。
そうなると私が出かけたときの夫の昼食が問題かなー
すずりん♪
2017/08/30 23:36
ほほ笑みさん>おはようございます。
このお釜、色々な所にもある様ですね。
ほほ笑みさんのお宅は5人家族ですか。
賑やかで良いですね
今は本当に便利な物が色々ありますね〜。
イエティ1号
2017/08/31 10:41
すずりん♪さん>おはようございます。
このお釜を買う時に2合炊きのもあって、どちらにしようかと迷ったんですよね。
で、結局毎日の事を優先にして、2合以上の時は今までのお釜を使用すればいいや、と思って。
早速私は土曜日に留守をするので、このお釜での炊き方、夫にも覚えてもらおうかしら…
イエティ1号
2017/08/31 10:47
私むき?一人の時でもやっぱりご飯が欲しいと思うことがありますが、これならば簡単に準備できそうだし、11分で!炊きあがるのが嬉しいですね。
arara
2017/09/05 02:18
araraさん>そうですよね、たまにはご飯が食べたくなりますよね。
二重蓋で重さも厚みもまあまああるので美味しく炊けるのでしょうか。
でも価格は見た目よりかなりリーズナブルなんですよ。
安いからダメもとでいいや、なんて思って買ってみたらヒットしました
ネットでも買えるでしょうけど海外では無理なのかなぁ〜
イエティ1号
2017/09/05 09:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
1合炊きの炊飯釜 つぶやき・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる