つぶやき・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 次男達とのふるさと祭り

<<   作成日時 : 2017/08/22 10:53   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 6

19日と20日に我が街の恒例のふるさと祭りがありました。
ずっとお天気が不安定で心配しましたが、両日とも無事に終わりました。

仕事の都合で次男が20日の午後に二人の孫を連れてやって来ました。
今回もママともうじき3歳になる末っ子のMTはお留守番です。

薄暗くなってからお祭り真っ最中の中央公園へ。
どんどん人が一杯になって来ました。
射的ではお兄ちゃんのOTが懐かしのミルキーをゲットしましたよ
画像

「型抜き」と言うゲームではパパも一緒に私もやってみました。
これは性格が出ますね〜。息子は良い所までいったけど最後に割れちゃって、私は直ぐにパリッと割ってしまいました
画像

画像

晩ご飯用に焼き鳥やお好み焼きなどを買って、花火は我が家から見る事にしました。
丁度ベランダから良い具合に見られるのです
画像
画像

翌日次男達は帰って行きましたが、お蔭で私達にも楽しいお祭りになりました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
関東地方は雨続きで大変でしたでしょう?花火大会の開催中に豪雨になったり・・・そんななか、ふるさと祭りは晴天になってやれやれですね。地元のふるさと祭りって、ほっこりムードでいいですね〜昔、子供が夢中になった鉄砲打ち、金魚すくい、ヨーヨーやスーパーボールすくい、綿菓子も・・・懐かしく思い出しました。イエティ1号さんの今年の夏もいっぱい、いっぱい楽しめましたね。お部屋からの花火がとってもキレイ!後ろ姿が何とも・・・可愛いですね。
オパール
2017/08/22 13:38
イエティ1号さんの住む街のふるさと祭りが開催されたんですね〜♪
末っ子さん達も射的に夢中になってるしミルキーをGET出来て良かったね〜
型抜きゲームって私の住む町でも縁日でありましたが意外と針を刺す位置が難しくて良く失敗してましたよ〜(^◇^;)
そして、金魚すくいに盆踊りと、最後はお家から眺められる花火大会で子供達も大満足のお祭りでしたね〜
sabatora nyanya
2017/08/22 20:02
お孫さんたちと、つい夢中になっている貴女のご様子が、目に浮かぶような楽しいブログでした。型抜きの辺りに、昔貴女が、妹さんや私などと、遊んでいた折に見せるあの真剣な表情が思い出されて思わず笑顔になりましたよー。
ちいちゃん
2017/08/23 08:31
オパールさん>お祭りの時もお天気は不安定でハラハラしていたんですよ。
今日は何日振りかで猛暑日になりました。
一日家の中でクーラーかけておりましたよ。
この次男達の行事が終わって、ようやく我が家の夏休みが終わった感じです。
しばらく予定の無いのんびりした日を送りたいです〜
イエティ1号
2017/08/23 17:58
sabatora nyanyaさん>型抜きゲーム、sabatora nyanyaさんもやった事おありですかぁ
私3枚もやって全部パリンッ!でしたよ〜
孫達が大きくなった時に「おばあちゃんちのお祭り」と懐かしく思ってくれたら嬉しいですね
イエティ1号
2017/08/23 18:03
ちいちゃん>そうね〜、昔のあの頃…懐かしいですね〜。
もう昔の家も無くなって最近は帰って見た事はないけれどネコの額の様な狭い庭に雀のお宿の様な家、懐かしいです〜。
そしてちいちゃんが住んでいらしたお家もね…
イエティ1号
2017/08/23 18:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
次男達とのふるさと祭り つぶやき・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる