つぶやき・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫達との夏休み

<<   作成日時 : 2017/08/15 11:55   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 12

空手の大会の翌日からこの孫達3人が二泊三日の予定でやって来ました。

第一日目(12日)
夫と到着駅の改札口前で待ちました。
駅舎の上から見ていると一番後ろで降りて来た。
お姉ちゃん、ちゃんと末っ子のRKの手をひいてます。
停めておいた車でスーパーに寄ってお買い物。
画像

お昼ご飯はいつもの様に皆で作って我が家定番のキウリ・卵焼き・ナス・カニカマのそうめんで。
まだまだ手伝いたい子供達、上手く頼めばこちらも助かりますよ
画像

お兄ちゃん、お姉ちゃん達がマリオのゲームで遊んでいる内にRKは「針がなくても刺繍出来ちゃうシシュリーナ」を
画像

夜は又皆で用意して焼肉です。
皆ビックリする位一杯食べました。
その後恒例の花火です
画像



第二日目(13日)

朝5時半に起きて7時に出発
先日下見に行った五井の「海釣り公園」へ。
所が行ってみてビックリ
物凄い混みようで、釣り場も一杯貸し竿も全て出払っていて順番待ちになりました。
途中子供達のパパからメールが来てこちらに向かっているとの事
道路が渋滞でかなり遅れそうだけれど、こちらも未だ釣り場に入れず、結局同じ時間に一緒に釣り場へ行けました。
画像
画像

ところがね〜、この日は全く釣れません
周りの人達も皆同じで、やっぱり釣りはその日、その時間によって色々なようです
釣り場から遠くを眺めると、スカイツリーが見えました。
画像

さてさて、晩ご飯はあてにしていた魚が無いので、ピザとりましぁ〜
本当はね、イワシが釣れたら子供達に手で捌かせてやろうと思っていたのですがね、残念でした。
画像

カンカン照りでは無かったけれどやはり暑い中でかなり疲れた私です〜、が、その前にRKはもっとバタンキューで気が付いたらソファーで寝てました


第三日目(14日)

いよいよ最後の日は、予約を入れておいた市内にあるヤクルト千葉工場へ。
ヤクルトが出来るまでのビデオを見せてもらってYakult400を頂きました。
画像

その後隣の総合公園でしばらく遊び
画像

午後からこれも恒例の夏休み自由研究を、今年は工場見学をテーマにレポート作成。
一年生のKNも宿題の絵日記を
画像

それぞれの作品の写真を取っておけばよかった、忘れちゃいました
KNの絵日記が傑作でした。
「4時間も釣ったのに一匹も釣れなかったので晩ご飯は魚がピザになりました」みたいな事を書いてました
いよいよ帰る時間になりました。
5時半ごろの快速で、ホームまで見送りに行きました。
画像

まだジージ・バーバと言ってくれる孫達ですが、来年KNは受験生。
来年は長女のHNの時の様にKNもお勉強が忙しくなって来られないでしょう・・・
RTもRKもお姉ちゃん達が居ないと無理、な〜んて言ってます。
こんなひと時も今年が最後になるのかなぁ〜、とシミジミ・・・
ホントに孫ってね、来るまで楽しみで孫と一緒ならではの楽しみ方をさせてもらって、元気を分けてもらうけど、帰る頃は元気を抜かれもしちゃってね〜
帰った後はガ〜ックリのジジ・ババです
でも又直ぐに逢いたくなっちゃうのよね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
夏を満喫!
お孫さんに囲まれていいですね。
短期間のスケジュール作成もなかなかのものです。
こりゃ〜〜いい思い出ですよ。
ノンキーハイカーズ
2017/08/15 13:39
こんにちは〜♪

お孫さんたち かなり大きいんですね。
そして3人も お泊りで来るなんて。
皆で賑やかに過ごされたんですね。
でも かなり疲れたでしょう。
「孫は来て良し帰って良し」
この言葉は ピッタリ当てはまりますね。。。
バンビ2
2017/08/15 15:06
お孫さんたちにとって、中身の濃い充実した二泊三日になりましたね。いい思い出になったことでしょう。
自由研究までして帰られるなんて、ママも大助かりですね。
お疲れになったことでしょうけれど、元気ももらって少し休めばまた頑張れますね。
すずりん♪
2017/08/15 16:11
お孫様達空手の大会お疲れ様でした〜♪
さて、お孫様達がお家にやって来られたんですね〜
皆さん美味しそうにオリジナルの素麺を作られて美味しそうですね〜♪
二日目は先日下見で行かれた海釣り公園へお出かけでしたが全く釣れなくても美味しい料理と花火を楽しんで仲良くお寝んね出来れば子供達は大満足だもんね〜
sabatora nyanya
2017/08/15 21:21
ノンキーハイカーズさん>おはようございます。
孫達との夏休みは今は中2の長女が小2の時に年中の幼稚園生の次女と二人で泊りに来たのが初めてで、以来毎年続いています。
毎年夫と今年は何を?と考えますが、もうそろそろネタ切れです…
イエティ1号
2017/08/17 09:38
バンビ2さん>おはようございます。
バンビ2さんもお孫さんと楽しいひと時を過ごされた様ですね。
こちらはもう少ししたら今度は次男達がやって来ます。
それで我が家の夏休みも終わりかな
イエティ1号
2017/08/17 09:41
すずりん♪さん>親にしてみると一番の課題の自由研究ですが、初めて長女が小2の時に来た時に、小さなポーチ(らしき物)を手縫いで作らせてみたらそれを自由研究にしたと聞いて、以来ずっと我が家で自由研究をする事になりました。
結局は私も好きだからやらせているのですよね
イエティ1号
2017/08/17 09:46
sabatora nyanyaさん>この三日間を孫達が退屈しない様に、楽しく過ごせるようにと前々から予定を立てていたんです。
釣りはその日に行ってみない事には分かりませんね〜
料理も皆が何かやりたくて、私も僕もで、誰に何をさせるかも結構分担がね〜、色々たいへんです〜
イエティ1号
2017/08/17 09:51
こんにちは
夏休み計画帳にお孫さん達は「12日〜14日はジジババのところで2泊三日」とちゃんと記載されているんでしょうね。大好きなジジババさんは楽しい計画を立ててくれると、心弾ませておられたことでしょう。ほんとうに一日、一日が有意義な過ごし方で、流石にイエティ1号さんだな〜と思いました。どんなお手伝いでも、頼まれると嬉しいものですね。子供でも任されると、頑張ってどんなことでもやり遂げてくれるものですね。本当に別れ際が寂しいと思います。あまり味わっていない私ですが・・・このブログを拝見させてもらって此方まで楽しくなりました。
オパール
2017/08/17 15:57
お疲れ様でした。楽しさ半分、疲れも半分というところですね。でもしっかりと事前に計画を立て、下検分までしていたので、(魚が釣れなくてピザに代わった以外は)スムースだったのではないでしょうか? お孫さんたちにとって楽しい夏の思い出が出来ましたね。ジジババは一休みしてください。
arara
2017/08/17 18:51
オパールさん>おはようございます。
オパールさんの所は本当に本当に残念でしたね〜
子供って本当に肝心な所で熱を出してくれるんですよね
私の長男の所もお正月前に末っ子がインフルエンザかもとなって、他の姉妹達は元気でも潜伏期間になってたら、次男の家族にうつしてしまうかもしれないからと、一家全員来ませんでしたよ。
オパールさんのお気持ちがよ〜く分かるので、私まで残念な気持ちになってしまいました。
息子さんはアメリカに赴任されるのでしょうか
今回は残念でしたけれどお楽しみが又出来ましたね
イエティ1号
2017/08/19 09:11
araraさん>おはようございます。
仰る通り、楽しさ半分疲れも半分…
子供達のエネルギーはそれはそれは凄いものですが、反対にこちらは年々減って来ておりまして
いつまで続くかしら、と思うけど逆に孫達もだんだん自分の用事も出て来るようで、お互いのほど良い所で終わりになるのかなぁ〜、と思う今日この頃…
イエティ1号
2017/08/19 09:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
孫達との夏休み つぶやき・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる