つぶやき・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS フランス刺繍の基礎

<<   作成日時 : 2017/08/31 11:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 8

8月は色々な行事があってやる事が一杯だったけれど、9月は特別大きな予定も無くだらだらと過ごすのは勿体ないので何かやる事がないかしらと探していたらネットで良い物を見つけました
フランス刺繍のキットです。
画像

何かの折に適当に自己流で刺繍をする事はあっても、ちゃんとしたフランス刺繍をやった事がなくて、この際ちゃんと基礎をお勉強しようと思いました。
出来上がると25種類の基本刺繍が覚えられ、布には既にプリントがされているのでやり易い
出来上がると上の写真の様になります。
画像
画像

早速昨日始めて見たら、これがまるで頭の体操の様・・・
手でこうやるのよ、と見せてもらえば簡単なのに説明図を見てやるのはひじょーにややっこしい
画像

上の写真の簡単そうに見えるケーブルチェーン・ステッチで早くも四苦八苦し、ジャーマンナッツ・ステッチなどはこれから頭を柔らかくしなくっちゃ出来そうもない。
刺繍もボケ防止になるかもね〜
全部完成したら大物で作りたい物があるんだけど、そこまでたどり着くでしょうかぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
先日は、ブログへ自費出版のお祝いのお言葉を頂き有難うございました。フランス刺繍のキットを買われて挑戦される様ですね。図案を拝見しオシャレで可愛い色柄です。糸の通し方は説明図だけでは難しそうですが、作業を習得して完成まで頑張ってくださいね。応援しています。
華の熟年
2017/08/31 15:32
華の熟年さん>おはようございます。
ありがとうございます。
こういう手作業も好きなので楽しみながら完成しようと思っています。
華の熟年さんが挑戦された自費出版のブログ本の大成功をお祈りしております
イエティ1号
2017/09/01 10:00
指先を動かしての習い事は頭からできないと決めています。どう考えてもできないのです。ギブアップ!!
ノンキーハイカーズ
2017/09/01 11:59
こんにちは
これはこれは・・・イエティ1号さんなら、今は四苦八苦されておられても、最後はやり遂げられる性格のお方だから・・・いつも尊敬しております。ほぉー説明書が複雑すぎて難しいですぅ。私ならお手上げですね。フランス刺繍を勉強しようという心意気すっばらしいです。大物で作りたいもの?何かしら?デーブルセンターかな〜たのしみだぁ・・・
オパール
2017/09/01 14:52
縫物編み物料理もマメにされてる上に刺繡まで、イエティ1号さんやる気スイッチいつもオンなんですね〜しかもこんな細かい刺繡目の手術もされて絶好調なんですね
出来上がり楽しみにしていますね
涼しくなったらミシン掛けもプール歩行も再開しようと思ってたのに、身体がゆうこと聞きません、な〜んにもしたくないんですよ〜
困ったもんですわ〜(;^ω^)
ぺこ
2017/09/02 14:31
ノンキーハイカーズさん>こんばんは。
私はどちらかと言うと身体を使う方が苦手で運動神経は全くダメ、細かい事をチョコチョコしている方が好きなんですよね〜。
イエティ1号
2017/09/02 20:09
オパールさん>こんばんは〜。
オパールさん、あったりっですぅ〜
ダイニングテーブルに掛けるクロスを刺繍して作りたいと思っているんです。
でもこれは大作だし、見本もないしどうやって良いのかもまだまだ見当がつきません。
取りあえずこの基本をやり遂げねばですね〜
イエティ1号
2017/09/02 20:14
ぺこさん>結局は好きなんですよね、それだけです〜
でもね、お蔭様で目は近くを良く見える様にしてもらったのでバッチリですよ。
針に糸も通せます〜
こういう事ってぺこさんの仰る様にやる気がある時と何もやりたくない時ってありますよね。
遣り掛けちゃえば良いのでしょうけどね、分かりますよ〜
イエティ1号
2017/09/02 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
フランス刺繍の基礎 つぶやき・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる