つぶやき・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 腕白坊主達との一日

<<   作成日時 : 2017/07/17 11:28   >>

かわいい ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日の日曜日は次男夫婦が日曜出勤となり、子供達の世話を頼まれていました。
7歳・5歳・2歳半の育ち盛りの腕白坊主達を暑いからと一日部屋に閉じ込めておく訳にはいかず、いつもの公園じゃ孫達どころかこっちの身体ももたないわと思って池袋サンシャインの水族館に行こうと思ったら何と12日にリニューアルして物凄い混みようらしい
そうじゃなくてもこの3人を、一人はバギーに乗せたり歩かせたり、他の2人はどこに飛んで行ってしまうか分からない腕白坊主達。
迷子になったらどうしよう・・・と行く前から不安なのにそんな所なんてとーんでもないっ
じゃどこへ行くか、で、スカイツリーのすみだ水族館へ連れて行こうといつもの様に夫と2人、6時に家を出ました

次男の家に着いて出勤前のママに引き継ぎをして家の中でしばらく「なんとかレンジャー」のビデオを観ている内に私達も遠出が億劫になって来た
孫達に「どこに行きたい」と聞いたら「赤羽のヨーカドーへ行きたい」だと。
「水族館はどう」って言ったら「赤羽のヨーカドーで魚釣りが良い」だって
ここで言う「魚釣り」とはゲームの事ですよ

こちらにしたら何とラッキーっ
近いし場所もそんなに広くはないから迷子にはなるまい
最寄りのバス停からバスに乗り赤羽に。
ヨーカドーの中に入ったらなぜか我がテリトリーに入った様にホッとした

最初に千円札をコインに替えて渡したけれど、子供達は既に勝手知ったるゲーセンですよ
画像

画像
画像

難しい獲物をゲットしてコインもゲット出来大喜びのOT。
前の歯2本とも生え変わってなくて子供のドラキュラみたいだけど、そこがババとしては可愛いの
画像


お昼はOTリクエストのとんかつ屋さんでランチです
画像

ご飯を食べてからも又ちょっとゲームして、その間にMTをバギーに乗せて店内をひと回りしている内に寝てくれました。
画像


でもね〜、いつまでもここに居たら千円札が何枚あっても足りませんよぉ〜。
でもま、水族館に行った事を思えばね、とこの日は特別ね。
3時頃に切り上げて次男の家に着いたら4時ちょっと前。
5時過ぎに帰って来たママにバトンタッチして我が家へ・・・
大変だけど、やっぱり可愛い孫達です
でもこれが何時まで続くか、と逢う度に思ってしまう今日この頃・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

元気なちびっこですが
お相手は
体力勝負ですね
無門
2017/07/17 17:43
6時に家を出て、元気な男の子さんのお相手は大変でしたね。疲れるけれど元気をもらえる、楽しいひと時でもあるのでしょうね。
この時期、屋内というのは良かったですね。
無事ママにバトンタッチしてお疲れさまでした。
すずりん♪
2017/07/17 22:38
おはようございま〜す。
イエティ1号さんご夫婦、ほんうに〜ほんとうにご苦労さまでしたね。7歳、5歳、2歳半ですか、大きくなられましたね。躾け良く育っておられても男の子だから、元気がありあまっているんですよね小さいときから面倒を見ておられるからこそ、こうして長時間でも、次男さんご夫婦は安心してお任せできるんですね。心から感謝されておられるでしょう。お孫さんと過ごせる時間張り合いがありますね。まだまだいけますね〜
オパール
2017/07/18 11:10
まあまあ!それは本当に大変な一日でした。可愛いとはいえ、体力的にいつまでできるのか?良く分かります。こちらができなくなるころには子供たちも大きくなって「ほっておいてほしい」年代になるのかしら?お疲れ様でした。
arara
2017/07/19 01:21
小さな子供さんの面倒見。私にはとても無理かなと思えます。
迷子にならない様に、怪我などさせない様に、大変な心労と体力的消耗が合ったと思います。
ご苦労様でした。
kazukun
2017/07/19 19:05
無門さん>おはようございます。
本当にそうですね、「体力・気力」ですー
どこかで聞いた言葉の様な…
イエティ1号
2017/07/20 09:56
すずりん♪さん>おはようございます。
屋外ではとてもとても…でね〜
所が中々屋内の良い所がなくて、良いと思う所は誰でもが考えるらしく混んでいるのですよね。
すずりん♪さんの仰る様に確かに元気はもらってますね、後でくたびれるけどぉ〜
でもやっぱり孫達のお陰で楽しんでおりますよ
私達も元気でいなくちゃね
イエティ1号
2017/07/20 10:01
オパールさん>こんにちは〜。
オパールさんが仰って下さる様に躾良く育っているかは別ですが…。
そう言えば長男のOTなどは生まれて一ヶ月で一晩私一人で面倒を看ましたからね〜
それでも物心がついた頃は「パパが良い、ママが良い、おばあちゃんきら〜い」と言われた事もあって、あんなに大変な思いをして面倒看たのは何だったのよぉ〜、と情けなくなった時もありましたよ。
下の子に行くにしたがって、一緒にお兄ちゃん達がいるからね〜。
今ではおばあちゃん大好きとも言ってくれるようになりました。ここまで来るのも大変だった
イエティ1号
2017/07/20 10:09
araraさん>こんにちは〜。
ありがとうございます〜
そうです、いつか来ますね「ほっておいて欲しい」と言う時期が…
長男の所の長女は中学2年生。
小学校の低学年の頃なんぞ、バーバ、バーバと言って何をするにも私の所に来たものです所が中学生になったら、当然の事ながら微妙なお年頃、やっぱり友達通しが一番ですよね。部活も忙しくなり今年の夏休みも我が家に来るのは下の小学生3人のみ。
ちょっと寂しいけれどこれも成長のひとつですね
イエティ1号
2017/07/20 10:17
kazukunさん>こんにちは。
コメントありがとうございます。
そうなんですよね、やっぱり孫は自分の子供じゃないから何かあってはいけないと結構気を使いますよね。
でも、共稼ぎの次男一家。
保育園に預けてはいても今回の様に日曜出勤では保育園が休みでどうしても助けてやらねばなりません。
私達も健康で元気な内は出来るだけ応援してやろうとおもっているのですよ
イエティ1号
2017/07/20 10:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
腕白坊主達との一日 つぶやき・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる