つぶやき・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニカトレアに蕾が♪

<<   作成日時 : 2017/07/16 06:41   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

な〜〜んて嬉しいんでしょ
ミニカトレアの蕾を見つけました
2年前の2月に東京ドームの「世界洋蘭展」で購入したミニカトレアです。
買った時に咲いた花が終わった後の2年間、葉っぱばかりが元気で一つも花が咲かなくてがっかりしていたけれど2年半振りに花が咲きそうです
画像

うまくいってくれたらこんな感じの花が咲くんだけど
画像

どうか無事に綺麗な花が咲いてくれます様に・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜
こういうのって、すっごく嬉しいですよね
きっと今まで、株を成長させることにエネルギーを使っていたのですね。2年半ぶりのお花、私も楽しみです
Megu
2017/07/16 10:05
こんにちは

一休みした後
エネルギーをためて
花咲く時期を迎えました
無門
2017/07/16 15:46
暑いですねぇ〜
蕾、それはうれしいですよね
でも葉っぱの状態で2年間大事にされてたなんて凄いですね〜
私鉢植えは何度買ってもダメにしてしまいます、水をやりすぎたかと思えば忘れてあげてなかったりします(-_-;)
ぺこ
2017/07/16 17:51
株自体はずいぶん成長してますよね。
ミニカトレアさん
「イエティ1号さんの愛を受け取っていますよ。用意万端、さー咲きますよぉ!」って言っているのでしょうか
楽しみですねぇ。
すずりん♪
2017/07/16 23:00
Meguさん>こんにちは。
本当にね、今までこの蕾に気が付かなくて、観た時はビックリしましたよ〜。
嬉しいですね〜
イエティ1号
2017/07/17 09:58
無門さん>ありがとうございます。
そうですね〜、このエネルギーで無事に開花させてくれたら嬉しいです〜
イエティ1号
2017/07/17 10:01
ぺこさん>こんにちは。
本当に暑い毎日、ぺこさんはお変わりありませんか
この2年半の間、兎に角水だけは遣っていたんえすよね。
でも鉢植えの水遣りはぺこさんが仰る通り遣り過ぎれば根腐れするし、遣らなきゃ枯れるしで、結構難しいものがありますよね。
イエティ1号
2017/07/17 10:06
すずりん♪さん>こんにちは。
今まで気が向いたらハイポネックスを本当にたま〜に遣ってたんですが、テレビでシンビジュームに固形の肥料をやっているのを見て、カトレアにも置いてみたのです。
それが良かったのかなぁ〜。
やっぱり栄養もちゃんとやらなきゃいけないのだと反省しました。
イエティ1号
2017/07/17 10:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニカトレアに蕾が♪ つぶやき・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる