つぶやき・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 抜糸? (O_O)

<<   作成日時 : 2017/06/21 17:27   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 16

先週の土曜日に眼科へ行った時に「来週抜糸します」と言われた
バ、バ、抜糸って言うと、やっぱり縫ってたんだこの眼
って事は切ったんだ

と、ここまで書くと皆さん、「恐ろし〜い」と思われるでしょうね。
でもご安心くださいね、実際は痛くも痒くもありませんから

と言う訳で今日眼科へ行って来ました
診察室に入って先生に左を見ている様に言われ、あっという間に抜糸(したらしい・・・)して反対の眼も抜糸。
先生に「やっぱり縫っていたんですか
と聞いたら「そうですよ、ちゃんと結んでね」と笑いながら仰った。
思わず「へーーーーっ」と感心したら「糸見ます」と仰ってコットンの上にのっている2本の細い3ミリ位の黒い糸くずのような物を見せて下さった。
こんな細い小さな糸をどのように結ぶのか、その前に私の目をひと針とは言えどう縫うのか、ビックリしながらとても感動して思わず先生に「ありがとうございました」と言ったら先生も「「いやいやありがとうございます」なんて返して下さった。
益々この眼、大切にしなきゃね、な〜んて思いながらスマホのゲーム、キャンディクラッシュやってる私

あの糸くずがのったコットン、もらってくればよかったなぁ〜・・・。
写真撮ってここに載せれば良かった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

やっぱり縫ってあったんですね。
でも抜糸は痛くなかったんですよね。
なんだか抜糸っていうと 少し怖いですね。
>益々この眼、大切にしなきゃね
と言いながら スマホゲームですか。
あまり眼を酷使しないほうが良いですよ。。。
バンビ2
2017/06/21 19:12
こんにちは

惜しかったね
自分の記録としても
ブログに載せればよかったのにね
無門
2017/06/21 19:46
どう考えても目の中を縫って抜糸??想像できないわ〜〜
医学の進歩(って白内障手術はかなり前からだけど)は素晴らしいねぇ〜。
うめこ
2017/06/22 09:24
やっぱり手術
切って縫うんですね
お医者さんって頭いいだけじゃなくて手先も器用じゃないとなれませんね
最近の医学のの進歩って凄い!て
何度か手術して実感しましした
乳癌の術後そっと胸を覗いたら包帯もガーゼもしてなく、縫ったようなあともなく、不思議で看護師さんに聞いたらボンドで貼り合わせてるって、1っ週間後診察にいって先生がバリってめくって終わりでした
あ〜肩の手術の時は薄ーい肌色のテープ貼ってて、抜糸ですって言ってテープをはがしてくれました、30年前の帝王切開の時は抜糸が痛くてきぜつしました、すみません余計な話しました、よくなった目でまた色々楽しんでくださいね
ぺこ
2017/06/22 18:17
どう考えてもイメージ湧きません
縫っていたんですか?
どうしよう!・・・
お話聞いていたら怖くなっちゃった。
痛くないのね。うんわかった〜
慈園
2017/06/22 21:33
へーっ!目って縫えるんですね。
抜糸前も縫ってる糸は見えないんですよね。
どうなってるのか不思議ですね。
良く見えるようになった目、使いすぎない程度にいろいろ楽しんでくださいね。
すずりん♪
2017/06/22 22:24
縫うんですね〜〜〜!前のブログで白内障になっても手術という手があるから怖くな〜〜いと思っていたんですが、ちょっと怖くなりました!
arara
2017/06/22 23:16
バンビ2さん>おはようございます。
理屈で言えば、小さなレンズを入れているのだからそこには当然穴が開いている訳で、そしたらそこは縫ってふさがなきゃならないのですものね。
でもね、ぜ〜んぜん痛くないですよ。
本当に
イエティ1号
2017/06/23 09:19
無門さん>おはようございます。
そうですよね〜、無門さんもそうお思いになりますよね〜。
あ〜〜、かえすがえすも残念だったわ〜
イエティ1号
2017/06/23 09:22
うめちゃん>本当に手術しちゃって良かったわ。
もう全ての峠は越したし、後はしばらくの通院と目薬目薬…
イエティ1号
2017/06/23 09:26
ぺこさん>おはようございます。
ま〜ぁ、そんな大手術の後でもボンドで接着
今の医学の進歩は私達では考えられない魔法の様ですね。
それだもん、10分程の白内障手術なら何の心配もないですよね。
本当に痛くもかゆくもなかったですよ。
イエティ1号
2017/06/23 09:30
慈園さん>なにか本当に驚かしてしまっている様でごめんなさいです
でもね、本当に手術は10分位で痛くも無くて光を見ているあっと言う間に終わっちゃいます。
ぺこさんのコメントの様に抜糸と先生は仰っても私達が想像するに実際に糸と針でつくつくする訳ではないと思うんですよ。
見てないから分からないけど
そして切ると言ってもこれもレーザーでやるようで、切ると言うイメージとは全く違います。
慈園さん、2週間迷っている間に全て終わっちゃってますよ。
そしてその後の綺麗な明るい世界。
是非体験して下さいな〜
イエティ1号
2017/06/23 09:37
すずりん♪さん>ありがとうございます。
私が一番うれしいのは寝ながら本を読む時に本当に鮮明に文字が見える様になったと言う事です。
昨年当たりからだんだん文字がぼやけて来て、それが白内障のせいだとまだ気が付かなくて、書見台を手前に引いたりして苦労していました。
今の医学や先生の技術に感謝です
イエティ1号
2017/06/23 09:42
araraさん>おはようございます。
そうですよ、手術は前回のブログの様に本当に痛くも無くて光を見ている内に10分位で終わり心配ありません。
抜糸、って言うとそれだけで怖い気がしますが、それもな〜んて事無く目薬を点したかな位です。
縫うといってもきっと私達が想像する様な縫い方じゃないと思います。
「案ずるより産むがやすし」です。
それ以上に鬱陶しい眼からの解放感が大きいです。
いつかその時が来たら迷わず是非チャレンジして下さいね
イエティ1号
2017/06/23 09:48
目の手術でも糸で縫っていたんですね。
抜糸の時は痛くは無かったのですか?
私が背中の脂肪腫を切除した時の抜糸時は傷口が痒くて抜糸の時は気持ち良かったのですが目となると凄く気になります〜(^◇^;)
sabatora nyanya
2017/06/25 15:50
sabatora nyanyaさん>おはようございます。
抜糸って言うと皆さんビックリされますが、本当に痛くも痒くも、な〜んとも無かったのですよね。
私達がイメージする縫ったり抜糸したりと言うのとは方法も違うと思うのですがね〜。
でもね、確かに抜糸した後の小さな細い糸くずも見せてもらったんですよ〜。
どうやっているのか、人の手術している所見てみたい気分…
イエティ1号
2017/06/26 09:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
抜糸? (O_O) つぶやき・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる