つぶやき・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 両目の手術を終えて

<<   作成日時 : 2017/06/14 18:37   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 14

昨日左目の手術を無事終えて今朝眼帯を外してもらいました
当たり前だけどやっぱり両目で見る方がより良く見える


私の場合手元をハッキリ見える様にレンズを入れて頂いたので、遠くは見えにくい近眼になります。
所が術前の視力から比べるとはるかに輪郭がハッキリ明るく見えるせいかテレビや、ちゃんと意識して見ようとするもの以外は近眼のメガネを掛けなくても済むような気がします。
外を歩いていても看板や標識はメガネが無くても見えました。
でもテレビは近眼用のメガネを掛けた方がより鮮明に見えるので、やっぱりメガネは必要です。
1ヶ月半位したら視力が安定するそうで、新しいメガネを作るならしばらくは今までのメガネで我慢と言う事だけど、今までのメガネでも済みそうかなぁ〜


でもこれからも結構手間暇は掛かります。
明日も病院に行かねばなりませんし、当分は何回か通うようです。
3種類の目薬の内2種類は1日4回、1種類は3回
左眼と右目は同じ目薬だけど、昨日手術した左目には新しい目薬を、先に手術した右眼の目薬は使用しては行けません。
細菌感染防止の様です。
間違えちゃいけないので2つの箱に分けて入れておきました。
当分これらの目薬は手放せない様です
又シャンプーが出来なかったので1度は美容院でシャンプーしてもらったし、今回も又1度は美容院にいくつもりです。プロのスタッフに洗ってもらうのは眠くなる程良い気持ちですけどね


そんなこんなですが皆さん、この快適さを思うと思い切って手術して本当に良かったと思っているのですよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

両目の手術が終わって 良かったですね。
なんだか世の中が 明るく見えるんでしょうね。
まあ 眼内レンズに慣れるまで時間がかかるんでしょうが。
でも思い切って手術して良かったですね。。。
バンビ2
2017/06/14 18:53
左目も手術が終わり包帯も外し両目で見る事が出来たんですね。
やっぱり片目よりも両目の方が3Dですから奥行もハッキリと分かるし今まで以上にスッキリクッキリと見えるよになって気分も最高ですよね〜♪
しばらく沢山の種類の目薬を使用しないといけないのは大変ですが、無事に手術が成功された事が何よりですよね〜
sabatora nyanya
2017/06/14 19:54
両目の手術が無事終わり良かったですね。
良く見えるようになられたのは何よりです。
点眼が大変そうですねが、
それが終わり、シャンプーもできるようになるとすっきりですね。

すずりん♪
2017/06/14 22:37
良かった良かった! まるでヴァージョンアップしたような感じですよねぇ。それにしても目薬の複雑さ、ボケかかっている私など、もう少し先に、なんて言ってられない気がします。それにしても貴女の思いきりの良いこと。見習いたいなぁと思います。
ちいちゃん
2017/06/15 10:53
バンビ2さん>本当に思い切って手術して良かったと思っています。
眼内レンズはコンタクトとは違ってもう瞳の一部の様で全く違和感はありません。
バンビ2さんの仰る様に世の中明るく見えますよ。
イエティ1号
2017/06/15 13:40
sabatora nyanyaさん>ありがとうございます。
これで全てがいつもの日常に戻れたら最高です。
もうしばらくの我慢です
イエティ1号
2017/06/15 13:42
すずりん♪さん>ありがとうございます。
点眼はしばらくは続きそうですが、この快適さに比べたら仕方ないか、と思います。
そうなんですよね、シャンプーやお化粧が思う様に出来ないのが辛いです。
でもお化粧も解禁になったら、自分なりに思う存分キレーになって外が歩けるわ、と楽しみにしていますよ。
イエティ1号
2017/06/15 13:48
ちいちゃん>こんにちは。
そうなんです、私は思い切りが良いんです
この鬱陶しい眼から早くスッキリした眼になりたい、と思う方が強かったんですね。
そしてどうせ何時かやらなきゃならないのなら、早くスッキリと見たい、ですね。
面倒だけど、やっちゃえば後はベルトコンベアーに乗っかるだけです
イエティ1号
2017/06/15 13:51
こんにちは
イエティ1号さんが「思い切って手術して本当に良かったと思っているのですよ」と、喜んでおられるのが、私たちにとっても嬉しいことです。朝、目覚めると、スカーッと目が見えるって有り難いことですよね。やはりイエティ1号さんは勇気のある方だな〜と思います。私はちょっと怖いかも…これからは紫外線がきつくなりますので、サングラスされると思いますが。十分お気をつけて下さいね。ところでイエティ1号さんに教えて頂いた”さつま揚げ”昨日作りました。(ブログUPしますので見て下さいね)すーごく美味しかったですよ。
オパール
2017/06/16 14:57
だけどだけどプログ仲間と心配はありますよ。医療は進歩していますが何でも日ごろのケアが大事と痛感しています。
ノンキーハイカーズ
2017/06/18 09:05
こんにちは♪
両目の手術が無事に終わってよかったですね。
しかも、思っていたよりも眼鏡をつかわずに過ごせそうとのこと、手術した甲斐がありましたね
しばらく点眼など術後のケアが大変そうですが、あとちょっとだけの辛抱。頑張って〜
Megu
2017/06/18 10:32
オパールさん>こんにちは〜。
ありがとうございます。
まだまだ当分は眼科に通うようですが、そうしている内にカーブスにも通える様になるでしょう
まぁ、「さつま揚げ」作って見て下さったのですね。
ブログ、楽しみにしておりますよ〜
イエティ1号
2017/06/19 16:32
ノンキーハイカーズさん>本当にそうですよね。
日頃の心がけ、ケアが大切ですね。
私は自分を過信していて、最近こんなはずじゃなかったと思いつつ、年を自覚して用心せねばと反省する事しきりです〜
イエティ1号
2017/06/19 16:36
Meguさん>ありがとうございます。
メガネはそんなに要らないかな?と思いつつ、でもやはりスーパーの中や遠くをハッキリと見るには必要の様なんですよ。
でもこの快適さは嬉しいです。
もうちょっと頑張ります〜
イエティ1号
2017/06/19 16:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
両目の手術を終えて つぶやき・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる