つぶやき・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニトマト他のその後

<<   作成日時 : 2017/06/12 11:00   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 6

ミニトマトの苗を植えたのが遅かったので、当然実が生るのも遅いけど赤くなるのが待ち遠しい今日この頃・・・
上がアイコ・下がシュガープラムです。
画像

画像

フウセン蔓も気温が高くならないと発芽しないと聞いていたので、これも種を蒔くのが遅くなってしまった。
早く蔓が伸びてほしいなぁ〜。
グリーンカーテンには程遠いい
画像

デンドロビュームには今年も新芽が一杯出て来ました。
今、手抜きでほったらかしですが、もうちょっと経ったらちゃんと管理しなきゃね
画像

初めてチャレンジのシンビジューム、待ちに待った新芽が出ていました。
葉っぱか、花芽か未だ分かりませんが
多分葉っぱだね・・・
画像

胡蝶蘭も元気です。
新しく出て来た株からも花が咲きました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
トマト沢山実がなってきたねぇ〜〜
うめこの蘭もやっと二つ花開いて、あと四つ咲きそう
イエちゃんの蘭とは比べ物にならない位小さいけどね
うめこ
2017/06/12 18:45
ミニトマト赤くなるのが楽しみですね。
もぎたてのトマト美味しいでしょうね。
イエティ1号さんは上手にランを咲かせてらっしゃるけれど、ランの管理って難しそう。
すずりん♪
2017/06/12 23:03
うめちゃん>おはよう。
うめちゃんの胡蝶蘭も咲いたのね
黄色の綺麗な花だよね
そうそう、写真送って〜
イエティ1号
2017/06/13 10:04
すずりん♪さん>ミニトマト、赤くなって来ても出来るだけ我慢して完熟してから収穫しような〜んて今から楽しみにしていますが、さてどの位採れますやら…ですね。
胡蝶蘭は結構丈夫な花でそんなに手間暇もかけなくても自然と花が咲いてくれるのですよ。
ただ寒さに弱いので冬の夜中の管理が要注意なんですが、今年はほおっておいたので葉っぱが元気なくてちょっと可愛そうなんです。
それでもこんなに咲いてくれました
イエティ1号
2017/06/13 10:09
ズバリ イエティ1号さんへ何でもやることすることにセンスがあります。見ていてそう思います。我が家もブルーベリー2鉢植えています。何でも収穫が一番の楽しみですね。
ノンキーハイカーズ
2017/06/14 08:21
ノンキーハイカーズさん>ま〜ぁ、ありがとうございます。ノンキーハイカーズさんにそう仰って頂けると何か特別嬉しいです
ブルーベリー、良いですね〜。
そう言えばノンキーハイカーズさんのお宅は沢山の種類の野菜などを作られていらっしゃるのですよね。
ブルーベリーは2種類植えると良いそうですね。
実が生るのが楽しみですね。
イエティ1号
2017/06/14 17:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニトマト他のその後 つぶやき・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる