つぶやき・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 簡単手作りさつま揚げ

<<   作成日時 : 2017/06/02 19:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

Facebookの動画レシピを参考に、簡単に出来るさつま揚げを作ってみました。
何処にでもある材料で、短時間で作れます。
実際のさつま揚げとはちょっと食感が違いますが、フワフワで又一味違う美味しさでした。
ビールのおつまみにも良いですよ
皆様も良かったらお試し下さいね。

材料
 * 大きめのはんぺん・・・ 2枚
 * 紅ショウガ・・・・・・・・・・ 15グラム
 * 桜えび・・・・・・・・・・・・・ 大さじ 1
 * 枝豆・・・・・・・・・・・・・・・ 80グラム
 * しょう油・・・・・・・・・・・・ 小さじ 1
 * ごま油・・・・・・・・・・・・・ 小さじ 1
 * 片栗粉・・・・・・・・・・・・ 大さじ 1
 * 顆粒だし・・・・・・・・・・・ 小さじ 1
お好みで砂糖少々入れました。

これら桜えびなどの材料は適当でOKです。
枝豆以外はもうちょっと増やしても良いかも。
私は冷凍の枝豆を利用したので、枝豆に含まれていた塩分の量位い、ちょっとしょっぱく出来上がってしまいました。
今回はしょう油はなくても良かったかな

これら全部の材料をビニールの袋に入れてはんぺんの形がなくなるまで良く混ぜて、小さく丸めて揚げて出来上がりです
画像

きれいに丸めて整えた写真を忘れました。
いきなり出来上がりです
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜〜美味しそう〜〜。
うめこの大好きなさつま揚げだぁ〜
うめこ
2017/06/03 18:37
簡単で手軽で栄養満点なさつま揚げが完成しましたね〜♪
こならビール好きな方も最高のおつまみとしても喜ばれますし、おかずのもう一品としても良いですよね
sabatora nyanya
2017/06/04 10:25
うめちゃん>うめちゃんはさつま揚げ大好きだったわね
食感はちょっと違うけど出来立ては尚美味しかったよ
イエティ1号
2017/06/05 17:46
sabatora nyanyaさん>いつもマンネリ化してしまっている我が家の献立ですが、簡単に出来て今までとはちょっと違う料理を探しています。
簡単が一番ですよ
イエチ1号
2017/06/05 17:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
簡単手作りさつま揚げ つぶやき・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる