つぶやき・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 簡単料理とミニトマト

<<   作成日時 : 2017/05/20 11:01   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 10

スマホアプリの、動画で見る簡単料理「クラシル」で3品作ってみました。

朝食、ちょっとカロリーが高めだけどたまにはメニューを代えて・・・。
 フランスパンの間にピーナッツバターとバナナを挟んだフレンチトーストです
画像


 丸ごと玉ねぎの塩煮
和風だしと酒・塩、それに鶏肉で軽く煮ます。
写真を撮り忘れ、残ったスープなので玉ねぎがちょっと少ないけど
画像
これは夫に好評でした

新キャベツとツナ缶の簡単味噌炒め。
千切りにした生姜とキャベツを炒め、水100ml に味噌大さじ1.5、ツナ缶を入れて人にひと煮立ちさせて完成。
ご飯に合いますよ
画像



ちょっと遅くなっちゃったけど、ミニトマトの苗を植えました。
ここ数年は止めていたんだけど、先日観たTV番組でミニトマトがリコピンが大変多く含まれていて、抗酸化力が高く血糖値を下げる効果が大きいそうで・・・。
直ぐに洗脳されやすい私達 翌日買に行きました
画像

我が家定番の「アイコ」と初めて買ってみた「シュガープラム」
「シュガープラム」はその名の通り高糖度・うす皮新食感・高リコピンだって
一杯実が生ってくれたら嬉しいね〜

今年もベランダのグリーンカーテンにとフウセン蔓の種を蒔きました。
未だ芽はでませんが・・・。
少しずつ夏に向けての準備です〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
「クラシル」で3品とは、さすがイエティさん最先端をいかれてますね。
どれも美味しそう。さしあたって、キャベツは今ある材料でできそう。もう一品お野菜をというとき重宝しそうですね。
アイコは我が家でもミニトマトの定番です。
シュガープラム、美味しそうですね。
今度探してみます。あっ、苗ではなくて、実を。
前記事の写真ですが、テントウムシの最初の写真が好きです。
すずりん♪
2017/05/20 22:14
スマホアプリのクラシルなら画面を見ながら料理を作れるのが良いですよね〜♪
しかも、簡単に3品ものご馳走をパッパっと作っちゃうってイエティ1号さん料理の達人ですよ〜
ミニトマトさんも空くすとと成長して沢山の実を実らせて欲しいですよね〜
sabatora nyanya
2017/05/21 00:40
新キャベツとツナ缶の簡単味噌炒め
作りたいです。
参考にさせて頂きますね

行動力抜群のイエティさん
私も見習わなければ。
ミニトマトは作り方易しいですか?
これも見習わなくては。

すぐに洗脳されやすい慈園。
ガンバリま〜す(笑)
慈園
2017/05/21 11:31
すずりん♪さん>こんばんは。
この「クラシル」結構簡単で分かり易い料理が載っていて、数品を「クラシル」のお気に入りに入れてあるんです。
又作ってみようと思っています。
テントウムシの写真、ありがとうございます。
私もこれか一番良いかなと思ってるんですよ〜
イエティ1号
2017/05/21 20:20
sabatora nyanyaさん>こんばんは〜。
これらはね、達人とえる物では無くて物まねですね〜
簡単で手抜きばかり考えれおります
ミニトマトは本当に沢山実が生ってくれたら嬉しいんですけどね、楽しみにしています
イエティ1号
2017/05/21 20:25
慈園さん>こんばんは。
「新キャベツとツナ缶の簡単味噌炒め」簡単な割には結構美味しいですよ、是非お試し下さいね
慈園さ〜ん、それこそイエティが出来るんですからね〜、ミニトマト慈園さんならチョチョイのチョイですよ〜
私はトマト専用の土が売っていたのでその土を使っちゃいました。
暫くはこの土には肥料も入っているので、このまま水を遣るだけ、実が出始めたら肥料もやってみようかと思っています。
2鉢あると毎朝5個から多い時で10個近く収穫出来ます。
慈園さんも栽培して下さったらお仲間が出来て嬉しいです。
イエティ1号
2017/05/21 20:35
母の介護で自分の食事に気を付けてなかったことに気づいて今必死でリセットしようとしてます
玉ねぎとキャベツは今美味しいけど料理が限られてました、参考にさせて頂きます<m(__)m>
私もテレビで観ました、ミニトマトがいいって、なので1本だけ植えてたのですが、また2本買ってきて植えました、実がなるのが楽しみですよね♪
ぺこ
2017/05/22 13:46
ぺこさん>こんにちは。
ぺこさんもご覧になったんですね、ミニトマトの話
毎日食べるとなると買っていたら大変だけど、家庭菜園なら毎日新鮮なトマトが食べられますものね。
3本あれば結構な収穫になりますね
ぺこさん自身も栄養のある物を沢山摂っていつまでもお元気でいらして下さいね
イエティ1号
2017/05/22 16:43
お久しぶりです
今は時間に余裕が無くって・・・
『クラシル』って、気に成りながらまだ見てません。。。
美味しそうで、上手に出来上がりましたね
ほほ笑み
2017/05/23 17:48
ほほ笑みさん>こんばんは〜。
お忙しい中コメントありがとうございます。
「クラシル」は動画で簡単に作り方が見られて、材料も出ているので作り易いですよ。
簡単に良いと思うのだけチョイスしてお気に入りに入れているんです。
イエティ1号
2017/05/23 19:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
簡単料理とミニトマト つぶやき・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる