つぶやき・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真展と嬉しいプレゼント♪

<<   作成日時 : 2017/05/14 19:47   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 10

息子が幼稚園の時に親同士でお友達になったNMさんと(だからもう37年位のお付き合いです)、ご主人が加入されている全日本写真連盟千葉支部の写真展に行って来ました
会場にはご主人もいらして一緒に感想や説明を入れながら回って下さいました。
お陰様で素人の私がただ綺麗、と思って見るのとは違う見方も出来てとても興味深いものになりました。
画像
画像

「今度逆光で背景をぼかして花を撮ってみて」と仰って下さったので、素人なりでスマホでチャレンジしてみようと思います。
もう一度説明書を読んでデジカメでも出来るかな

ランチは洋食レストランで良いのを見つけましたよ
「大人のお子様ランチ」ですって
ワンプレートに丁度良い量の諸々がのってます。
日の丸の旗もありますよ〜
画像
別のお皿でサラダとデザートも付いてます。
これでもお腹一杯になりました。


家に帰ったら息子夫婦から母の日のプレゼントが届いていました
可愛いアレンジメントジフラワーと美味しそうな薔薇のマドレーヌです
画像
画像

花の中に居るクマちゃんが可愛いの
お兄ちゃん、MIちゃん今年もありがとう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
中学生時代のお仲間や息子さんが幼稚園だった頃のママ友や等々、イエティ1号さんはなが〜いお付き合いをされておられますよね。イエティ1号さんは人付き合いがお上手で、やはり皆さんから尊敬されて、人気者だと思います。女子会では豪華なご馳走そして今回も素敵なランチお話上手なイエティ1号さんだから、きっとお友達も和気藹々と楽しいのだと思います。私もイエティ1号さんとブログをしていて楽しいですもの。これからも宜しくお願いしますね。ところで6月13日に白内障の手術だそうで・・・すこぶる良く見えるようになりますよ〜無事、お祈り致します。
オパール
2017/05/15 11:48
どなたとお会いにっても、いろんなことを吸収され、楽しい時間にされるイエティ1号さんは素敵ですね。
逆光の背景をぼかした花の写真楽しみにしています。
息子さんご夫婦の優しい心遣い、お幸せですね。
すずりん♪
2017/05/15 16:32
大人のお子様ランチ・・・いいネーミングですね。いつもお子様ランチって何でも入っていていいな〜と思いますから。
写真って、ちょっと習うとこれまでの写真の撮り方がどれほど間違っていたのかに気づくそうです。ぐっと良い写真に変わるようですよ。
arara
2017/05/16 20:02
息子様が幼稚園の時からのお友達でご主人様がカメラに詳しく写真展では丁寧に説明もして下さり凄く勉強になり良かったですね。
最近のスマホのカメラはめっちゃ進化してて今まで背景のボケ味のある写真を撮影するのは一眼レフ以外難しかったのに今ではスマホで撮影出来るしコンデジが売れ無くなる訳ですよね〜
大人のお子様ランチって良いですニャ〜♪
大の大人がなかなかお子様ランチって注文できませんから、此方の洋食レストランは良い所に目をつけましたよね〜(*^o^*)
母の日のアレンジメントフラワー可愛くて素敵なプレゼントで嬉しくなりますよね♪
sabatora nyanya
2017/05/17 00:10
プレゼントの花も凝っていますが、バラのマドレーヌまで。息子様はたくさんあるなからこれを選んだのですね。お母さんにはどれがいいかなぁ〜〜と。ほのぼのとします。
ノンキーハイカーズ
2017/05/17 08:53
オパールさん>こんにちは。
この年になると今まで以上に友達とのお付き合いの大切さが身に沁みますね
私は尊敬などされませんが、尊敬できる友人は沢山おります。
白内障の手術、すっきり見える様になるのがとても楽しみなんですが、術後は頭は勿論、顔も洗えず、だからお化粧もいけないんですって。
どうしましょ〜…ですぅ
イエティ1号
2017/05/18 14:10
すずりん♪さん>こんにちは
写真も色々と知って見るのと、全く分からずに見るのとでは見方も随分と違って来るのですね。
私はブログやFacebook、自宅のデジタルフォトフレームに入れる写真が重視なので細かい事まで考えていませんでしたが、勉強になりましたよ
イエティ1号
2017/05/18 14:14
araraさん>そうなんですよ、「大人のお子様ランチ」
今までももう沢山の量が食べられなくなって来て、外食した時に「私、お子様ランチで良いんだけどな〜」な〜んて思う事もありましたよ。
お子様ランチでもお味はしっかり大人の味で美味しかったです。
写真、色々コツを教えて頂き撮るのが楽しくなりました
イエティ1号
2017/05/18 14:20
sabatora nyanyaさん>こんにちは〜。
sabatora nyanyaさんは良いカメラをお持ちだし、今までも綺麗な写真を沢山撮って来られていますよね
sabatora nyanyaさんの所の写真を見るといつも綺麗で上手く撮れていて、私も、と思いますが今一良く分かりません。
今度ちゃんと説明書を良く読んでデジカメでも撮ってみようと思います。
アレンジメントフラワーは未だ元気に綺麗にテーブルを飾ってくれていますよ
イエティ1号
2017/05/18 14:27
ノンキーハイカーズさん>こんにちは。
コメントありがとうございます。
そうなんです、花やお菓子も嬉しいけれど、それ以上にその気持ちがありがたく嬉しい事なんですね
もしかしたらお嫁さんが選んでくれたのかも知れません。
それも嬉しい事ですね
イエティ1号
2017/05/18 14:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
写真展と嬉しいプレゼント♪ つぶやき・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる