つぶやき・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 白内障・・・

<<   作成日時 : 2017/05/10 21:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 16

昨年暮れからドライアイと白内障の目薬を処方してもらっていたけれど、最近特に右目が酷くなって来て手術をする事にしました
この眼科は曜日によって担当医が変わり、評判が良くていつ行っても混んでいるのだけれど、手術には院長先生に診て頂かねばならず、その日は特に混むのです。


で、今日院長先生に診ていただき手術の申し込みをして来ました。
午後の方が混み具合もまだまし、と言われ開始時間の15分前の2時半に到着したら、な〜んと既に長蛇の列
先生に診ていただく前に眼圧・視力検査を済ませ、2時間程待って漸く名前を呼ばれ、診察時間は5分もなく「では手術にしましょうね」と

その後の手術の申し込みにも1時間程待ち、色々説明を受けて手術日の予約を入れた後採血をしました
ところがこの看護師さん、採血がヘタッ
何度も何度も私の右手、左手をこすってどっちにしようかと迷って、「手を下げてて下さいね」と何度も言って「じゃ右にしよう」と針を刺したら血が流れて来ない
「ごめんなさい、もうちょっと深く刺しますね」と言って針先が見えなくなる位奥へ・・・。
「あ、今プチッと言ったわ、入りました」って
ここでね〜、気の小さい人だったら気絶もんですよね
なのに血液が注射器に入っていったのは最初だけ、「あ〜、固まっちゃったかなごめんなさい。左でもう一本採らせてもらって良いですか」だって〜
で、「あ、今度は大丈夫。入っていきますね」だってさー
私はね、入院中は採血されるのが仕事のようなものだったし、今でも3ヶ月に一度は採血しているし、慣れたものでなんてことないから、「どうぞどうぞ、ここら辺はどうですか腕、下げてましょうか」何て言えたけど、普通の人だったら絶対にこの看護師さんにビビっちゃうと思いますよ
左腕で無事採血出来て「ご協力ありがとうございました」と言われてしまった
その後血圧も計ったけれど、あんな採血の後なので異常に高くて自宅で計りなおす事に
ま、異常に混んでいて看護師さんもお疲れなのね、と思う事にしよう
何と4時間も病院にいました。流石疲れた・・・血圧もあがるわ


と、言う事で来月6日と13日片目づつ手術となりましたぁ〜
早くスッキリサッパリさせたいわ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
イエティ1号さん、目の手術をされる事になったんですね。
無事に手術が成功されるように祈っております。
私も一ヶ月前に背中に出来た大きな脂肪腫を手術で切除して貰いましたが、やっぱり信頼出来るドクターにして貰うのが一番ですよね。
そうそう、採血がめっちゃヘタクソの看護師さんて居ますが流石に5回以上注射針を刺されると逃げたくなりますよ。
sabatora nyanya
2017/05/10 22:28
えーーー採血は上手下手があるけど ホントに下手な看護師さんだったねぇ〜〜
痛ったそう〜〜〜〜
うめこもやっぱり三か月ごとに採血してるよ。来週行ってくるの。まぁうめこは検診みたいなもんだけどね。

それはそうと来月6日と13日に決まったのね。
終わってしまえばスッキリするね

今日は一日眼科だったね。お疲れ様でした
うめこ
2017/05/11 18:01
お疲れ様でした。以前、心臓手術前の検査で血管がみつからなかったらしくグリグリやられて貧血を起こしてしまい車椅子でCT室に行ったことがあります。注射の下手な看護師さんに当たってしまうと最悪ですね。手術の成功を祈ります。お大事に!
にか
2017/05/11 18:28
こんばんは〜♪

私も最近目が遠くなったので、
先日市立病院の眼科で見てもらいました。
視力検査や眼底検査等でしたね。
結果は 軽い白内障とのことでした。
まだまだ手術は2〜3年大丈夫だそうです。
ただ白内障の影響で、
ピントが合わせづらく なっているとのこと。
なので遠近両用の眼鏡を 作り直しでした。
明日 眼鏡を取りに行きます。
やっぱり白内障は手術しかないですよね。
どうぞお大事にしてください。。。
バンビ2
2017/05/11 18:46
そりゃひどい!文句を言ってもいいレベルですよ、その看護師さん。プロならプロらしくきちんと採血技術を身に着けるべきです!
白内障の手術は簡単と言われますが、手術には変わりないでしょうから、くれぐれもその日まで体力をつけてくださいね。お大事に。
arara
2017/05/11 23:46
採血がへたくそな看護師さんきっと新人さんだったのだと思ってあげてください。
目の手術したらきっとすっきり見えることでしょう。
頑張ってください。
もこ
2017/05/12 09:34
本当に人気の病院は時間がかかりますね。
採血も最悪な看護師さんにあたってしまったようで大変でしたね。
逆にその看護師さんはイエティ1号さんのような採血されるベテランで、しかも優しい方にあたってラッキーでしたよね。
手術が終わって早くすっきりするといいですね。
すずりん♪
2017/05/12 14:21
sabatora nyanyaさん>まぁ、sabatora nyanyaさんも一か月前に手術されたのですね。
で、え〜〜っ注射針を5回も刺されちゃったのですか
それも凄い事でしたね
イエティ1号
2017/05/12 19:21
うめちゃん>電話で話した通りです〜
色々諸々又メールするね
イエティ1号
2017/05/12 19:23
にかさん>にかさんも大変な思いをされたのですね。
貧血を起こして車椅子でCT室に運ばれたとはさぞかしお辛かった事でしょう。ビックリですね。
今はお元気そうなので無事に手術が終わった事と思いますが、結構注射や採血がヘタな看護師さんって多いのですかね
イエティ1号
2017/05/12 19:28
バンビ2さん>こんばんは。
新しいメガネの使い心地は如何ですか
新しいのって気持ちが良いでしょうね
良く見えると視界も明るくなりますね
イエティ1号
2017/05/12 19:31
araraさん>ありがとうございます。
ここの執刀医の院長先生の評判はとても良いのですがね〜。
眼科専門の医院なので内科よりも看護師さん採血は慣れてないのかなと思ってしまいましたが、やっぱり酷すぎですよね
まぁ、手術でお世話になるので暫くは静かにしておきます
イエティ1号
2017/05/12 19:35
もこさん>この看護師さん見た目はどう見ても新人さんの様に初々しくは見えませんでしたが採血には慣れていらっしゃらなかったのでしょうね
もこさんの仰る様に、術後にスッキリと見えるのを楽しみに頑張ります
イエティ1号
2017/05/12 19:40
すずりん♪さん>本当に私って、すずりん♪さんの仰る様に採血される側のベテランかもぉ〜
血圧もね、本当は採血前に計らなきゃいけないのに忘れて採血後に計ったのですよ。
で、何と上は184にもなっちゃいました。
家では124とか118でした。
兎に角疲れました
イエティ1号
2017/05/12 19:46
目の手術なんですね〜
私も白内障の初期だって言われてから2年最近目が疲れやすいです
お大事にされてくださいね

私は腎臓の術後5年間CT検査で造影剤注射があるのですがいつも研修生が注射しに来て何度も針を入れられます(;´・ω・)私は注射はなれてるので我慢できますが、研修生のほうが泣きそうになってますよ
ぺこ
2017/05/12 20:32
ぺこさん>こんばんは。
白内障は加齢によるものが殆どだそうで、なかなか避けられないものの様ですね。
こうやってみると、皆さんも注射でご苦労されていらっしゃる様ですね。
私もぺこさんと同じ、採血・注射は慣れたものですが、以前研修生が採血したけど、うまく血液が出なくて先生と変わった事もありましたよ。
でも研修生の場合はこうやって立派な先生になっていくんだと思って我慢しちゃいますね〜
イエティ1号
2017/05/12 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
白内障・・・ つぶやき・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる