つぶやき・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会

<<   作成日時 : 2017/05/28 13:23   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 12

次男の所のOTが小学生になり初めての運動会がありました。
次男の家から学校までは徒歩で5分ちょっと、近くて良いですね
私達は直接学校へ行くのでいつもよりは30分遅く家を出て快速電車に乗ったら次男から、「もうこんなに並んでる」と写メが贈られて来ました
正門はこの横断橋のちょっと先です。
お父さん・お母さん方、朝早くからお弁当作りに席取りと大変ですよ〜
画像


朝方は黒い雲があって降り出すかと心配しましたが、しばらくしたらギラギラの猛暑になりました

いやはや暑かったぁ〜

駆けっこが大好きなOT元気一杯走りました。
画像

お昼は暑いので地下の講堂で。
講堂の上は室内プールがあるそうです。都会だね
って、今はどこの学校でも室内プールなのかな
おにぎりや唐揚げの下ごしらえ、ジャーマンポテトは次男が作ってくれたそう、折角KTちゃんや次男の力作なのに何と又、食べ終わってからの撮影になっちゃって・・・ゴメン
画像

午後は紅白リレーがありました。
ここでもOT頑張りましたよ
画像


やっぱり小学校ともなると規律が出来て、保育園の可愛さとはまた違った見応えがあって楽しめました。
でもやはり色々な問題もあるからでしょうか、息子達の時代にあった棒倒しや騎馬戦などは見られず、優しい種目ばかりで駆けっこも4人で走り、1等賞から4等賞と言っていました。
子供の数も少なくなって来た事もあるのでしょうが、息子達の頃はもっと大勢で走り、3等賞以下はその他大勢だったもんね〜。
時代なんですね

さてさて、来月4日は長男の所の運動会。
久し振りに行って来ます。
ここは1年、3年、5年生の孫達が居ます。
楽しみですよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪

丁度今は 運動会の時期なんですね。
沢山のお孫さんで 運動会に行けて良いですね。
わがやは 遠いので運動会などに行けないんですよ。
なので 写真や動画を アップしてくれるので、
それを見て 楽しむくらいですかね。
次の4日も お天気だと良いですね。。。
バンビ2
2017/05/28 15:09
運動会も幼稚園は、ただただ可愛い ども小学校になると いかにも運動会!!って感じで見応えあるよね
高学年のリレーなんてね

こっちは毎年九月なんだよ。やっぱり毎年猛暑でくたくた・・
でも来年は三人が小学校だから気が楽だわ
うめこ
2017/05/29 11:43
今までは10月の体育の日を中心に運動会がありました。今はこの月にもあるとのことで驚きます。お孫さんの出場種目には力が相当入ったのでしょう。またお昼のお弁当も楽しみのひとつですね。
ノンキーハイカーズ
2017/05/29 18:52
小学生のお孫様の運動会だったんですね〜♪
お父さんもお母さんもこの日の為にお弁当と場所取りで大変だったと思いますが運動会は一大イベントですから皆さん応援にも力が入っちゃいますもんね〜
私が小学生の頃は幼稚園も小学生も親御様達含め地域対決だったので、子供達以上に大人達が地元の名誉にかけて頑張ってたのを思い出しましたよ〜
sabatora nyanya
2017/05/29 23:05
バンビ2さん>おはようございます。
ありがとうございます。
そうですね、二人の息子共電車で日帰りが出来る距離に住んでいて、それはありがたい事ですね。
でもバンビ2さん、運動会の季節は本当に暑くて日影があまりない運動場で炎天下の中での応援は結構きついものがありますよ。
息子さんから写真を送ってもらって楽しむのが良いかも知れませんね〜
この年になると運動会も体力勝負です〜
イエティ1号
2017/05/30 09:44
うめちゃん>おはよ〜。
そうそう、やっぱり小学校になると規律が出来て清々しいものがあるよね。
高学年のリレー、迫力あるよね。
でもこれが又中学になるともっと、になるのね
9月も暑いよね〜。でも最近のお天気は異常で5月も8月も9月も猛暑だよね
そうかぁ〜、来年はみんな小学生なのね。
TAの所は今年からみんな小学生。見応えありそうよ
イエティ1号
2017/05/30 09:49
ノンキーハイカーズさん>おはようございます。
そうなんですね、5月が運動会の所が多くなりましたね。
どうしてなのでしょうね何かの行事の都合でしょうか…。
5月は気候が良い、とも思いますが、最近のお天気は異常ですね
特に日影が無く照り返しで益々暑く、子供達が心配でしたが、それ以上に我が身の心配しちゃいました
かなり疲れて家に着いたら爆睡でした
イエティ1号
2017/05/30 09:56
sabatora nyanyaさん>おはようございます。
地域対抗だったらそれは益々盛り上がりますね
そう言えば息子達の時の運動会でも親の地域対抗のリレーがありましたよ。
なんか、最近の運動会は無難に小さくまとまってしまっている様に思います。
子供の数も少ないからね〜。
そう言えば私の総学生の時はクラスが6組まであり、息子の時は4組まで、孫のクラスは2組までですよ
私は団塊世代だから中学の時は教室が足りなくてプレハブ校舎も使ってました。10クラスまであったんですよ。(と、余談ですが
イエティ1号
2017/05/30 10:02
今は春に運動会をするところが増えたようですね。
お父さん、お母さん、早くから並んで場所取り大変なんですね。
前傾姿勢のお孫さんいかにも早そうですね。
声援と音楽が聞こえてきそうです。
音楽は今も昔と変わってないのでしょうか。
楽しいこととはいえ、暑い中お疲れさまでした。
4日に向けて体力温存ですね。
すずりん♪
2017/06/01 17:55
すずりん♪さん>こんにちは〜。
本当に最近の運動会はどこも春が多い様ですね。
どうして春になったのでしょうね意味はあると思うんですけどね。
競技の内容や音楽も時代と共に変わってきている様です。
4日の運動会はお弁当は子供達は教室で摂るらしく学校に寄っても色々の様ですね。
やっぱり暑い一日になるのかなぁ〜
イエティ1号
2017/06/02 18:55
こんばんは
6月はおじいちゃん、おばあちゃんにとって、忙しく嬉しい時季になったのですね。ホント!10月は運動会だと思っていたのですが・・・っとすると、うちの孫も運動会しているかも?神奈川県川崎市に引っ越ししたんですよ。(息子のメールで知りました)ところで可愛い可愛いお孫さん、一生懸命走っていますね。嬉しくてイエティ1号さん、胸がいっぱいで泣いておられたかも?大きく成長する姿を見るのはいいものですね。
オパール
2017/06/04 22:36
オパールさん>こんにちは。
あら、息子さん川崎にお引越しされたのですね。
それではいつか新居を見に行かねばなりませんね〜
それも楽しみな事ですね。
オパールさんのお孫さんも早小学生ですか
オパールさん、お嫁さんにあまりご遠慮なさらずにどんどん行っちゃってくださいなぁ〜
オエティ1号
2017/06/05 17:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
運動会 つぶやき・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる