つぶやき・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィーク第2弾

<<   作成日時 : 2017/05/05 12:46   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 12

今度は3日から一泊で長男の子供達が来ました。
パパはアメリカへ出張中で、中2のHNは部活で来られず、今回初めて小5・小3・小1の子供達だけで電車に乗って来ました
改札口で待っていたらRKが私を見つけて飛んで来ましたよ
画像

一旦家に帰って荷物を置いて、千葉動物公園へ。
ここは名前の通り広い公園の中に動物が自然体で居る様な気持ちの良い動物園です。
画像
真ん中にテナガザルが見えますが、動画ではばっちりパフォーマンスを見せてくれました。
画像

ライオンやゾウなども居る中で、ミニ動物園ではふれあいコーナーもあります。
画像
画像
画像

お昼は木陰を探して、持って行ったおにぎりで
画像
何と卵パンをカラスに持って行かれちゃった
晩ご飯は家で焼きそばを皆で作りました。
画像


二日目の昨日は、近所の総合公園へ
アスレチックをしたり、大きな滑り台で遊んだり、子供達には広場があればそれだけで良い遊び場になりますね。
画像

画像
画像


昨日はHNも部活が無いと言うので夕方に私達も3人と一緒にマンションへ。
皆と一緒に近くのイタリアンで夕ご飯を食べて帰宅しました。
ゴールデンウィークとは縁の無い私達も今回は結構ハードなでも楽しい休日となりました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ〜〜おばあちゃんがいる!〜〜と思って改札口からおばあちゃんの胸に飛び込んでくる姿が何とかわいらしいことでしょう!こんなことをしてくれるのも子供時代だけ!労力は大変でしょうが、今を楽しみ、喜びましたね。
arara
2017/05/06 16:51
小学生のお孫さん達だけで電車に乗って来るなんて、可愛いですね〜
しかも改札で待ってるイエティさんに飛びついて来るなんて、おばあちゃんが大好きなんですね、うちのゆーちゃんも最近片言でばぁばだっこ〜って飛びついてくれるのが可愛いんですよ
連休お疲れだったでしょうけどお孫さん達が楽しませてくれましたね
私も足が痛くてどこも行きたくなくなかったけど、孫に誘われてホイホイと出かけてきました、足痛いんじゃなかった?って兄に言われそうです
孫たちと楽しむために足腰鍛えてもう少し一緒に遊びたいですよね〜
あ〜イエティさんはカーブスで鍛えてますね
ぺこ
2017/05/06 19:28
お孫様だけで電車に乗り会いに来てくれたって嬉しいですよね〜♪
お孫様も抱き付いてるし〜凄く嬉しかった事が良く伝わる一枚目の写真だと思います。
お天気も良くて千葉動物園の動物達も良く見えるし沢山の動物達と触れ合う事が出来て良かったですね〜
sabatora nyanya
2017/05/07 10:04
araraさん>こんばんは。
本当にバーバ冥利に尽きる瞬間です
でもね、そうなんですよ、araraさんの仰る通り
中2のHNは小さい時はバーバ、バーバと言って来てくれましたが、もうそんな事は言ってくれなくなりました 今の内によ〜〜く味わっておきましょー
イエティ1号
2017/05/07 19:09
ぺこさん>こんばんは。
ぺこさんもみいちゃん達と楽しそうな休日を過ごされましたね
普段だと私もそんなには歩かないよ、って言う位い孫達と一緒だと歩いてしまうんですね
後でガックリ疲れるけど、不思議と気持ちの良い疲れなんですよね。
でも孫達のパワーはどんどん上がり、こちらは年と共に下がる。
いつまで続けられるかなぁ〜、と私も思います。
イエティ1号
2017/05/07 19:22
sabarota nayanyaさん>上の子供はいつでも一人で来られる年だけれど、末っ子が大丈夫な年になるまで待っていたのですよね。
漸く念願かない…って感じでした
子供って広場があれば駆けまわっているだけで遊べるのですね。
その分付いて行くのも大変なんですけどね
イエティ1号
2017/05/07 19:30
一枚目の写真、ご主人が撮られたのでしょうが、いい瞬間のいい写真ですね。
なんてかわいいのでしょう。
イエティ1号さんご夫婦にとっても、お孫さんたちにとってもいい時間でしたね。
写真を拝見して、お孫さんたち、きっとすくすく成長され、素敵な人になっていくだろうなって思いました。
すずりん♪
2017/05/07 23:05
こんにちは
私もこの一瞬の写真大好きです。ナイスシャッターチャンス!!ですね。子供たちだけで電車に乗って来てくれただけでも嬉しくなっちゃいますね。いつかは我が家もそんな日が来るかな〜それにしても成長ぶりにはビックリしました。孫さんたちが一番喜ぶ公園でのびのび遊び、お料理も皆で作って・・・ほんとうに思い出に残る素晴らしいゴールデンウイークでしたね。
オパール
2017/05/08 14:56
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

楽しい連休を過ごされた様で・・
いい思い出が 沢山 沢山
出来ましたd(゚∀゚*)ネッ♪
特に 孫ちゃんがホームで
イエティおばあちゃんに
抱きついてる写真!!最高!!
皆で作った焼きそばも
美味しかったでしょうね♪
♪のこ♪
2017/05/08 20:40
すずりん♪さん>ありがとうございます。
子供達だけっていうのはこちらにとっても孫達に対して自由になる時間なので、気の済む様に過ごせるのが良いですね。
孫達の成長やこちらの年を考えると後数年だな、と思いますが…
イエティ1号
2017/05/09 10:53
オパールさん>こんにちは。
オパールさんのお孫さん達も、もう少し大きくなったら羽田から飛行機に乗せてもらって、大阪空港にオパールさん達がお迎えに行って、と、きっとそんな事が出来る様になりますよ。
飛行機の方が乗務員の方のフォローがしっかりしているからもっと安心ですよね。
実現できると良いですね。
私までワクワクしちゃいますけどね〜
イエティ1号
2017/05/09 10:58
♪のこ♪さん>孫達は我が家に来るといつもお手伝いがしたくて、私がキッチンに立つと飛んで来るのですよ。
5年生のKNは結構役にたちますが1年生のRKの仕事を探すのが大変なんです
同じ様にさせないと怒るので
でも自分達が手に掛けた料理なので何でも美味しい美味しいと食べてくれますよ
イエティ1号
2017/05/09 11:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴールデンウィーク第2弾 つぶやき・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる