つぶやき・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィークの初日は

<<   作成日時 : 2017/04/30 11:16   >>

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 10

リタイヤ組の毎日が日曜日の私達夫婦にとってゴールデンウィークはどこに行くのも避けたい位で縁の無い事なのだけれど、29日の昨日は次男夫婦が休日出勤となり、その間の3人の腕白坊主の子守に4時半起きして6時過ぎに出かけました
お天気で良かった〜
あの3人は部屋の中だけではとっても持ちません
徒歩で20分位の所にある「岩清水公園」広々とした気持ちの良い公園です。
画像
画像
画像
画像

何と家に帰ってスマホで確認したら14766歩も歩いてた
その上にあの子達を追いかけて・・・
でも子供ってほんっとに元気でタフですわ 2万歩は歩いているんじゃないかしら、と言うか駆けだしてる
それでもね〜、こうして一緒に出来るのはもうちょっとの間。
もうちょっと大きくなったら一緒にこんな風には遊べません(遊んでくれないよね)
私達も元気で、孫達もまだおじいちゃんおばあちゃんと言ってくれる間を楽しみましょう
帰りに我が家の近くの美味しいトンカツ屋さんで晩御飯を食べて帰宅
画像
白ごまを擦って特製ソースで頂きます。
ほっと一息

仕事から帰って来た息子からこんなに綺麗なチョコレートをもらいました。
資生堂創立145周年記念で社員に配られたそうです。
画像
画像

資生堂パーラー特製のチョコレート。
結構高価なチョコらしい・・・なんか食べちゃうのが勿体ないですよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 70
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

>3人の腕白坊主の子守に4時半起きして
随分早起きしたんですね。
そしてお出かけして 公園で遊ばせたんですか。
歩数が大変な歩数になっていますね。
おそらく2万歩は超えてるかも。
子供は活発で 疲れ知らずですからね。
私も孫が来るのは嬉しいんですが、
相手するだけで 疲れてしまいますよ。。。
バンビ2
2017/04/30 18:25
ゴールデンウィークもいよいよ突入と言う事で何処に行くのも車は渋滞で出かけるのが億劫になっちゃいますが、やっぱり気分スッキリと緑が沢山ある広場とか公園で子供達と一緒に遊ぶのも健康的で良いですよね。
スマホでの万歩計数値が14766歩って凄いですが、子供達と鬼ごっこしてるとやっぱり運動になりますよね〜(*^o^*)
sabatora nyanya
2017/04/30 20:56
かわいいお孫さんたちと楽しい時間でしたね。そしてお疲れさまでした。
お写真拝見して
お二人ともなんと若々しいおじいちゃん、おばあちゃんなんでしょう!
あのスニーカーですね。素敵です。
すずりん♪
2017/05/02 00:04
バンビ2さん>こんにちは。
我が家から息子の家までは凡そ2時間半弱かかるのです。
出勤前には到着しないといけないので、早朝になってしまいます。
次男の所はそれぞれ2歳違いの男の子ばかりなので、それはそれは凄いですよ
本当に可愛くて嬉しいんだけど疲れちゃいますね〜
イエティ1号
2017/05/02 10:07
sabatora nyanyaさん>こんにちは〜。
元気の良い子供達はこんな広場で遊ばせるのが一番ですね。
ただね〜、広きゃ広いで何処に居るかを確認して追いかけるのもそれはそれで、こっちもかなりの運動になりますよ。
なにしろこちらは親じゃなくておばあちゃんだからね〜。
この子達の親の親、なんだよ〜ってね〜
イエティ1号
2017/05/02 10:11
すずりん♪さん>こんにちは
まぁ〜、よく覚えていて下さいました。
そうですブログに載せたあのスニーカーですよ。
こんな時はスニーカーが一番ですもんね。
1万5千歩近く歩いて疲れたけれど、このスニーカーに少しは助けられたかな
イエティ1号
2017/05/02 10:14
こんにちは。

お孫さんとご一緒の時間
とても楽しそうで
素敵なお写真ですね。
私は昨年還暦で
初孫を授かりました。
もうすぐ1歳2ヶ月です。
日に日に成長していく
今はそんな時期なので
見ているこちらも
希望と元気のお裾分けを
もらっています。

明日は女3人(孫、娘、私)で
出掛けてみようか…
という話になっています。
またご訪問させて頂きます。
小枝
2017/05/02 13:21
小枝さん>ありがとうございます。
初孫さんではそれはそれは可愛くてしかたないでしょうね〜
私には息子しかおりませんので、娘さんがいらっしゃって羨ましいですよ。
これからもよろしくお願い致します。
イエティ1号
2017/05/02 15:53
こんにちわ^^楽しいご家族でいいですね^^
お孫さんたち、きっといい思い出になるでしょう

息子さんは資生堂にお勤めなのですか?すごいですね、資生堂なだけに、ちょっと石鹸みたいなチョコレートですね
ちいかめ
2017/05/04 20:01
ちいかめさん>こんにちは。
資生堂の石鹸、そう言えば昔「ホネケーキ」と言うグリーンの丁度このチョコレートの形の化粧石鹸がありましたね
懐かしいです〜
イエティ1号
2017/05/05 12:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴールデンウィークの初日は つぶやき・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる